アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、僕の友達(主婦)から旦那の話(悪口?w)をきかされました。
その旦那とは面識があるので話を聞いた後に、何でまだそんなクズと結婚生活続けてるの?と友達に聞いたところ、「は?全然クズじゃないし!!!!そういうことを思うのはあなただけ」って言われたのですが。。

友達から聞いた話は。。

結婚式直後に旦那が急変。オレの家族の一員になったからオレの親、姉、親戚の言う事を聞け。と友達の意見、想いは基本無視。例えば、旦那の姉が週末急に自宅へ来て遊びに行くから私の子供の面倒を見てくれとのこと。友達は予定があるから急には。。と断ろうとすると旦那が「姉ちゃんが頼んでるんだから仕方がないじゃん」と子供の世話を無理矢理に押し付け旦那はずっとゲームをして友達に全部任せる始末。

夜の営みのほうも全く誘われず、結婚生活が始まり約半年何もなく、友達が誘ったり新しい下着を買ったりといろいろ試しても無視や鼻で笑われるだけ。終いには、うるさいな!!痴女かお前はと言われる始末。しかもその旦那は実は他の相手(達)と不倫。現在進行形で毎日5人以上の女性とチャットで好きだと言い合ったり、友達の悪口を言っている(友達がチャットの内容の写メを見せてくれましたw)。

たまに言い合いになると、暴言は勿論、体をぶつけたり暴力も少々。おまけに、オレが悪いんだろ! 自殺すればいいね?と包丁を持って家の外へ飛び出す狂行ww 

他にもいろんな話を聞きましたw それで友達に旦那クズだねと言ったのですが、間違ってましたか?
もちろん、自分の旦那のことなので悪く言われるのは気分がよくないと思いますが。。どれだけ自分のパートナーに優しくしてもらったり愛してるって言われたとしても、みなさんはこういう男はクズじゃないと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • それでも妊娠したら旦那は変わってくれるって信じて1ヶ月に1回排卵日を狙ってしてたらしいですw 実はその友達は一度妊娠しました。残念ながら流産しましたが。妊娠しているときの旦那はというと、妻に対して特に何もせずゲームばかり。仕事の付き合い、友達の付き合いだと飲みに行ってばかり。口論になっておろせば?とか言ったり。。それでもクズじゃないって言って一緒に生活してますからねw

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/10 23:46

A 回答 (6件)

49歳男性です。


経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。
正解でも、間違いでもないかな。友達に伝えてくださいね。

あなたが、説得することではないと思います。納得してもらうこと
できるかもですが、文面からは難しいでしょうね。
同性や、友達の信頼するひとのほうからがよいのではないですか?

>思うのはあなただけ

そうだと思いますよ。ホントのことわからないからね。

>自殺すればいいね?と包丁を持って家の外へ飛び出す狂行ww 

事実で、そうなるのなら対処はあると思います。
法律詳しくはないけど、写真やビデオ集めることできるのでは?
近所なら、通報も可能では?

>みなさんはこういう男はクズじゃないと思いますか?

最低男か、したいだけの男がする、「束縛」だと思います。対等な関係ではないよね。
だから、クズだと思います。

*********** 恋愛関係に悩む全ての女性の皆さんへ コピペしてます。****************

参考になれば。。。

根本原理といえることから。。。

あらゆる人間関係は、完全に対等な関係が一番良いのです。 そのうえでのことばです。
「嫌われる勇気」という本の、198Pに記載あります。親子も上司ともです。
 同じではないけれども、対等であるとあります。敬語は重要ですよ。相手への敬意は重要。
 子どもを利用していない? 全ての人を、叱っても、褒めてもいけないのだそう。

wdの思っている言葉。(オリジナルです。wdの・・で転載okです。)

運命の人でも、お互いに努力しなければうまくいかない。
運命の人じゃなくても、お互いに努力すればうまくいく。

本のことば。

過去のモノサシでは、未来は図れない。

・・・wd思うに、今から起こることは、どうなるかわからない。

過去の経験にしか頼れないけど、頼りすぎるのはキケンなこと。

ここ強調。”今のこの瞬間を悔いなく、一秒も大事に精一杯に生きることではないでしょうか?” ここ強調。
 人生に正解はないです。また、間違いもないと思います。神様の敷いたレールに乗るだけでは、もったいない。

そして、素直に謙虚に相手と接することではないですか?そう信じて生きてます。だまされても良いじゃない?

ここでの、wdの回答も他の相談者も赤の他人の過去のモノサシからです。
「今」のあなたに当てはまる可能性は0じゃないけどですよ。
すがりたいキモチも。信じたいキモチもわかりますけどね。

女の子のことはわからないけど、プロフやブログも見て共感してくれたら
嬉しいです。過去のモノサシは、和田裕美さんの
{人生を好転させる「新・陽転思考」 (ポプラ文庫) }
という本の44pに記載あります。

この本読むと、ホントに前向きに生きられますよ。

ベストアンサー欲しいです。ご協力ください。心から、お願い申し上げます。
自分の回答は誠意ある回答だと思うし、「本」の素晴らさを広めたいのです。
共感できたら、お願いします。こんな風に、露骨に書く人いないでしょ!!


********************* 以上、共通の回答でした。****************************

emueyeたんさんだけの回答。

>自分の旦那のことなので悪く言われるのは気分がよくないと思いますが。。
 (どうしたら、よいでしょうか?)ってことすか?

wdはわかりません。誰もわからないと思います。
emueyeさんも???ですよね。一番近くにいるのにね。

ここで、選択。

1.今の関係つづける。

  待つこと。いつか(明日かも)わかります。

2.今の関係を壊す。

  つまり、苦言を伝えて、納得してもらうように動くこと。

   言い換えれば、「変えること」です。結果は、×か○か誰にもわからない。
  行動して、結果を判断するのは「あなた」だからね。

何もしなくて、神さまか相手に完全にゆだねるような、生き方望みます? 
  
wdは、どんな時も、2の選択を間違いなく選びます。

 事実は、ひとつ。
考え方は、ふたつ。  人生を好転させる・・・って本のことば。。。


でも、女の子なんだからたとえ、未来のダンナでも○○さんの
その時に思う嫌な事からは、うまく逃げてくださいね。


勇気とは、いかなる結果も素直に謙虚に受け入れることす。

「今の関係」を続けるのが、一番、「楽」な生き方なんですよ。
「今の関係」を望まないなら、いかなる結果も受け入れる「勇気」を
持って、変えるしかないです。

◆信じてだまされるのは、まことのものを疑うよりどれほどまさっているだろう。  倉田 百三


emueyeさんには、このことばかな?

◆過去のことは話し合った瞬間に忘れてやるのが人間関係   星野仙一
◆友人の失敗には目をつぶれ、しかし、悪行には目をつぶるな イギリスの諺
◆信じてだまされるのは、まことのものを疑うよりどれほどまさっているだろう。  倉田 百三

2. 馬を水辺に連れて行くことはできるが、水を飲ませることはできない(諺)
  ⇒「その気のない者にははたからどうすることもできない」

You can take a horse to the water, but you can't make him drink.

このことわざは、馬のような従順な動物でも、その気がなければ飼い主の命令に従わないものだ。
まして、人間が不本意な指示命令に従わないことがあっても当然だ、という意味だろう。
このことは教育についても当てはまり、いくら周りが一生懸命になって勉強をさせようとしても、
本人にやる気がなければ効果はない。

そのやる気だが、それを起こさせるようなうまい方法があるわけはなく、
人によりさまざまであり、むしろやる気を起こさせようと働きかけることが、
逆効果になることもあるだろう。その中では、「ほめる」「したいことをさせる」
「達成感を感じる経験をさせる」などが、やる気を起こさせるのに効果があるかもしれない、
という程度のものではないだろうか?

http://www.asahi-net.or.jp/~mf4n-nmr/kotoba3.htm …
    • good
    • 0

Jさん、不倫相手じゃなかったの?



良かった。友達で。

人は人、私は私。

別れないなら、それなりの理由があるんだよ。
放っておいてあげて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先日はどうもですm(_ _)m 話し合ってというか、もう関係をやめたいって言って離れました〜w その時に僕が何でまだ一緒に生活したいの?って聞いて口喧嘩になったんですよねぇ(;・∀・)

お礼日時:2016/03/10 23:38

クズだと思っても言わないのが大人だけどね。

子どもの集まりだなと思う。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにそうですね。まぁどう思う?って聞かれたので、正直にクズですって言っちゃいました(;・∀・) もっと他の言い方がありますね。ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2016/03/10 23:48

クズです。


そんな人間の子どもは、いらないです。
子どもがいるなら、慰謝料を沢山貰う方法を、考えましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

あなたが正しいと思うし、その旦那さんはクズだと思います。


が、奥さんもそんな男でも他人に悪く言われると気を悪くするってことは、
多少なりとも愛情があるからなのかもしれませんね。
夫婦喧嘩は犬も喰わないものですが、
文だけ見るとどー考えてもDV夫と共依存に陥ってる嫁にしか見えません。
彼女自身がこのままではダメだと気づかない限り、
友達や親兄弟が何を言おうとムダだと思います。
彼女のことを親身に思う気持ちがあったとしても、相当覚悟をしないと目を冷まさせることは難しいんじゃないかと思います。

普通は愚痴を聞いてくれた人にそんな言いぐさするなんておかしな人だ、となりますね。
彼女はおかしくなってるんだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の事を好きだと言ってくれる。仕事に行ってお金を稼ぐのは尊敬する。優しいところもある。とも言ってましたね。たぶん、自分が選んだ人だから自分は間違ってない。おかしくない。って言い聞かせてるうちに麻痺しちゃったのかもしれないですし。。
正直、家庭を持って仕事をして妻に優しくしたり、好きだと言うのは普通だと思うのでw それを踏まえても、旦那の行動はクズだと思っての発言だったのですが、やっぱり少しでも愛情があるからなんだと思います。コメントありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2016/03/10 23:59

クズです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ド直球な意見でありがとうございますw

お礼日時:2016/03/10 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!