dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ダイエットをしたいと思っています。高校1年生、女です。身長155センチにして体重54キロもあります。。。目標体重は45キロです。食事が原因だと分かっているので食事制限をするのは当たり前なのですが、あまりしすぎると胸がなくなってしまうので、有酸素運動を中心にやっていきたいと思っています。また、ただ痩せるのではなく、筋肉を程よくつけていい感じの体つきにしたいと思っています。筋トレのやり方や、順番など、どうしたらいいか、教えてくださいm(._.)m

A 回答 (1件)

高校生の時だったら、あまり気にしなくてもとおもいますが・・・

とは言え、それは無理ですよね。人の目が気になります。

私も高1の時に急に体重増加。原因は貴女と同じく食べ過ぎです。
休み時間の度にパンやお菓子、ジュースを飲んでいました。
下校時はみんなとラーメンやお好み焼きは当たり前。帰って夕食に夜食。
よくも食べたものです。

私がしたのは夕食後に近くの公園でランニング。それもTシャツ、トレーナー、ウィンドブレーカーを着込んで。冬ではありません。夏の終わりから秋にかけてです。夜食の習慣はやめました。
あとは腹筋、腕立て伏せをかなりしましたね。効果は抜群でしたよ。

それからも食べるのは友人たちとの付き合いもあるので続けていましたが、太りにくい体質になったのか、腹筋運動を続ける程度で体型は維持できました。まっ成長も手伝ってくれたのでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

詳しい体験談ありがとうございます!実践してみようと思います!