CDの保有枚数を教えてください

ガソリンスタンドでバイトをしたくて、面接に行きましたが、不合格でした。
理由としては、高校生と言う事もあり、一番の理由は乙4の資格を持っていないからだと思います。
面接の時に乙4についてうるさく言っていたので
それで、乙4の資格を取得してからもう一度面接の電話をするのは良いのでしょうか?
詳しい方がいたら教えてください。

A 回答 (4件)

バイトで、乙4が無いといけないということはないです。

採用担当者と話した時に、真面目な感じも良いけれど、サービス業で色々な人と話すから話し方が暗いとか、華がないとクレームを貰いやすいから採用しない。と言っていました。
そんな程度の事ですから。
他のバイトにしといた方が懸命じゃないですか?
    • 0

高校生のバイトの応募で、乙4は必須ではありません。

たぶん資格者が不足していただけでしょう。
あなたが新たに資格を取って応募してもm採用されるわけではないでしょう。

資格だけであなたを否定したかなんてことは誰にもわかりませんが、私であれば二度と同じところへ応募しませんね。

私は人事担当者です。
正社員ばかりを扱っていますが、一度不採用にした応募者からの再応募があってびっくりしましたね。多くの会社で不採用にした自分つの名簿管理などしていないことでしょう。私も管理していません。ただ、イメージが強く残る応募者というのも数多くいます。人相などのイメージもありますが、応募書類の字や経歴などもイメージとして残ることもあります。
不採用判断だったが再度の応募をというような言葉があればまだしも、たぶん、数多く応募しているうちに忘れて応募したような人がいましたね。笑ってしまいましたね。不採用にした理由もこたえることがありますが、不採用理由のすべてを教えることはありません。ただ、その方は不採用理由の一つも改善されていない人だったので笑ってしまいましたね。書類選考だけで不採用連絡をしましたね。

変に資格を取って応募し採用されれば、バイトの安い給料で責任者にされてしまいますよ。そのうえで、もしも事故が発生すれば、バイトのあなたが責任者として責任を負わされる可能性もあります。乙4の資格なんて、社員などであれば全員持っていておかしくないレベルの資格なのです。それを気にするようなスタンドであれば、どこかおかしいスタンド運営だと思います。採用されなかったことがよいことだと思いますよ。

ガソリンスタンドなんていくらでもあるでしょう。ほかのバイトもいくらでもあるでしょう。変異こだわらないほうがよいと思います。
    • 0

乙4なんか持っていなくてもガソリンスタンドでバイトしてる人いっぱいいますよ

たぶん他に雇いたい人がいたのでしょ(´・ω・`)
    • 0

高校生の本文は学問です。

真面目そうな貴方にもっと勉強をして貰いたいと思ったのです。
ガソリンスタンドの社長も貴方も今後何十年も人生があるわけです。あのときのバイトなんか仕掛ければ良かったと思われたくないのです。
    • 0