プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
子供がインフルエンザに罹り、家族でお互いマスクをしていましたが、どこでどう間違ったか子供のマスクを私が誤ってつけてしまいました。
子供の発症前夜に一緒に寝たりしていたので、既にウイルスはある程度吸い込んでいるとはいると思いますが、マスクについた濃厚なウイルスをモロに吸い込んでしまいました・・・・
一応、昨年末に予防接種は受けてますが、これはかなりヤバイ状況でしょうか?
これからどう対処すれば良いでしょうか?

A 回答 (1件)

一緒に生活しているのであれば、完全に避けることは不可能ですし、マスクを間違って一回付けたからと言って発症率が変化するものではないと思います。

手洗い、うがいをして、身体を冷やしたり極端に疲れさせたりすることなく、栄養を考慮した食事をするようにすることで、免疫力が維持でき、発症を予防したり、あるいは発症しても軽く済む可能性があると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
今のところ発症していません。
潜伏期間からするともう大丈夫かな・・・と思っています。

お礼日時:2016/03/16 04:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!