アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝晩排便し、なおかつ昼間も便意がきます。
毎日ずっとというわけではなく、2・3ヶ月に1週間ぐらい、
時々こういう症状がでます。
精神的なものなのでしょうか??
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

nnooさん、こんにちわ。

以前からですか?故横山やすしさんも1日何回と行ってたそうです。精神的・疲れとかでないでしょうか?気になるのであれば1度病院へ。

この回答への補足

以前から・・というわけでもないです。
ここ数ヶ月の間でしょうか。。

病院は周りがビックリするぐらい些細なことでも行っています。
でも原因がわからないって言われてばっかりなんです。
様子見ましょう・・って言われる為に行ってるのが最近ようやくわかってきたところです。

心身症と診察されてから、前よりも頻繁に動悸がしたり、
調子を悪くすることが多いです。
完治してるような気がするのですが、そういうことなんでしょうか?

補足日時:2004/07/10 13:26
    • good
    • 4

気になれば2~3箇所病院をまわってみられてはどうでしょう。


ただ、下痢でもなく普通にでるのであればあまり気にしすぎない方が良いように思いますが。私の知り合いには毎食後排便する人がいます。いたって健康な人です。
普通に腸が働いていれば3食食べれば3度出ても当り前というか、3食分を腸内に溜め込んで1度で出す方が不自然と言う考えもできますが。
現段階では、2~3箇所まわられて、それぞれのお医者さんの意見(診察結果)を総合して考えられるのが一番良いのでは・・と思いますが。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

私のような人もいるんだということがわかって安心しました。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/07/11 17:09

こんにちは。



特に下痢をする訳でもなく、腹痛も伴わないのでしたら問題ないと思いますよ。色・性状も普通なのでしょう?
マクロビオティック(だったと思います)では、「食べた分だけ、食べた回数だけ排泄するのは、本当に腸が元気で正常な証拠」といわれています。私も調子がいい時は1日3~5回位行くことがありますし、私の友人・知人の中にも毎回食後暫くしてからトイレに行く人は結構います。別れた夫もそうでした。特に女性よりも男性の方がそういう傾向にあるようです。

どうしても気になって仕方がないのでしたら、ご自分が納得されるまで病院を変えられてみては如何でしょう?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

確かに普通です。健康なんですね、私。
今までは1日に何回もトイレに行くことがなかったので
神経質になっていたのかもしれません。
同じような人が結構いるようなので安心しました。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/07/11 17:12

便意があるのに排便がないというのではなく、通常の排便が1日3回あるのでしたら、特に問題はありませんよ。

安心してくださいね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています