プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在中古市場に出ている程度の年代の軽自動車で最も出来の良かった軽自動車はどれでしょうか?

A 回答 (5件)

軽自動車は冗談抜きで最新が最良ですね。



平成のABCトリオのような個性派を挙げよと言われればいくらか候補はありますが、単純な自動車としての出来を問えば、古い世代のものは新車と比べて必ずどこか至らないところがあるので、新車が一番いいです。

旧型・中古限定というのならば、今の車の一世代前が強いて言えば最も出来が良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/20 00:44

出来の良さの定義が欲しいですが


一般的には今新車で出てるタイプが良い物です
何回かボディ規格が変わってて、平成10年以降のはサイズが大きいです
規格が変わって、数年してボディ剛性の基礎が出来てから販売されてる物
ここ10年程度の物ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/20 00:44

ケーターハム セブン 160



私も最新がベストというNo.1さんに同意です。クルマは販売される2・3年くらい前には設計が終わっているらしいので、じゃあ設計され始めたのはというと5年くらい前に。なので今中古車なら、そのクルマの設計って10年も15年も昔のものってことになる、下手すれば20年とか25年、もう化石ですw

なんやかんや言ってワゴンRは良いクルマでしょう。中道を行く(仏教)という感じでしょうか。あ、1行目は冗談ですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/20 00:44

出来の良い、の意味にもよりますが。


どれかがズバぬけて良かった、というのは無いのではないかと思います。
年式が新しければ新しいだけ「いい」と思います。
軽は、普通車よりも進歩が激しいみたいで、だんだん良くなっています。
最新型が1番できがいい、ということだと思います。

走りのフィーリングで言えば、だいぶ古くなりますが、CVTになる前のATのターボ車(MTならもっといいけど、なかなか無い)、かな。
(これも、久々に最新型アルトで出てしまったので、中古よりは新型がいい、となりますが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/20 00:45

ケータハムは置いとくとして


結構古いけどスバルヴィヴィオRXR4WDでしょうか

チューンしてるとはいえWRCのサファリラリーで、かのコリンマクレーがグループAで出場し、タイム的にトヨタセリカと肉薄してた印象が強烈です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/20 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!