アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マンションの管理組合の質問です。

JR駅前徒歩1分、日建設計、竹中工務店施工築15年24階の優れものです。
一部の住民がチンピラヤクザ化しています。
自分の権利でもない不動産物件に対して、管理組合を私物化して管理規約を住民多数の票?で変更すれば何でもできるという考えです。

深刻な事態が一昨年に起こりました。
彼らが根城にする規約委員会が京都のコンサルタント会社を引っ張り込んで
多数の議決権を持つ県公社に金銭上の因縁をつけてきました。
年に350万円の管理費を新たに払えというべらぼうな要求でした。
県公社と私を含む一部住民が協力して一昨年の管理総会でその企みを潰しました。

問題なのはこの手順が管理組合と多くの住民が知らないところで企画されていた事が明らかになりました。
証人・証拠はコンサルタント会社の責任者の証言です。
コンサルタント会社に管理組合から数百万円の金が渡っていますがこれは単なる業務上背任です。
業務上背任は一昨年5月末の管理総会で成立していますので時効は今年の5月末です。

私は事の経緯をよく知る唯一の区分所有者として刑事訴訟に立ちあがります。
この刑事告発と引き換えにチンピラヤクザの住民の不動産物件の権利と銀行の口座凍結を
引き換えにする事が可能になります。

さて皆さん方はどういう対応をしますか?

A 回答 (1件)

チンピラヤクザ以外の住人の委任状の取りまとめは大事かと思われます。

規約委員会員の解任。
竹中などに管理会社を紹介してもらい、任せるなど。
    • 0