プロが教えるわが家の防犯対策術!

とても恥ずかしい話なのですが、先日生まれて初めてバイトをばっくれてしまいました。最低なことをしたのは理解しております。


小さな居酒屋さん(個人経営ではない)で1ヶ月ほどバイトしていたのですが、予約が少ないために当日にお休みになることが多いし、何度も注意されるしメニュー(主に鍋の具の入れ方など)の説明も出来ないので早上がりが多いです。

なので私には合ってないんだなぁと思ったのとやる気がなくなってしまったためにばっくれてしまい、更にはお店の電話番号を着信拒否、若旦那(おそらく主任)のLINEをブロック、お店のLINEグループを退出してしまいました。

さて、若旦那が自分の携帯から電話したり、家電にかけてきたりするんでしょうか?
マイナンバーを控えられてますが、若旦那の携帯番号はわからず、家電は着信拒否にはしていませんが、未だにそれらでは連絡はきていないです。

A 回答 (5件)

無断で休んだことよりも、その叱責を恐れて逃げ回るその姿勢が情けないです。


謝罪の連絡を一本入れたら済むことなのに・・・
    • good
    • 1

まあクズですね。



他人の迷惑を考えない、謝罪も出来ない。

その怠惰は貴方の人生を腐らせ、酷いものにしていくでしょう。

履歴書に電話番号が書いてある限り、掛かってくる可能性はありますし、酷ければ「損害賠償請求」です。
    • good
    • 1

恥ずかしい話、で片付く話では無いですよ。


バイトが欠勤したら、欠勤が続いたら連絡をするのは当然ことです。
解雇するにしても、意思確認や話をしなければならないことは生じますので。
店の電話が着信拒否されていると判断したら、業務用の携帯電話、若旦那の携帯電話から電話をしてくることも有り得るでしょう。
もちろん、連絡を取るために、家電を伝えているならそちらにかけてくることも有り得ます。
どうしても連絡がとれなければ、郵送で書面が送られてくるでしょう。

居酒屋なら、これまで何人もバイトを扱ってきたと思います。
急な事情で欠勤されたことだってあるでしょう。
シフトがあるなら、シフト勘違いで欠勤されたこともあるでしょう。
理由次第では厳重注意だけで済むかもしれませんが。
が、LINEがブロック、グループ退出をしてると、言い訳で済む状態では無いかな。

とにかく、何らかのアプローチはあると思います。
電話ででもいいです、欠勤のお詫びと、やめる意思を早々に伝えたほうが、後々面倒になりませんよ。
    • good
    • 0

>若旦那が自分の携帯から電話したり、家電にかけてきたりするんでしょうか?


 わかりません。
 バイト代があれば支払わない訳にはいかないから、
 何らかしら連絡してくると思いますが。

 電話をかけて「辞めます」と伝えれば済むことです。

 最悪、店のお金が無くなった! とか、言われたら
 刑事が来るかもしれないよ。
    • good
    • 1

着信拒否を解除したころにかかってくると思いますよ。

それまでは、かけたくてもかけられませんからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています