dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この場合pleaseは副詞ですか?それともcallとくっついて動詞ですか?

このliveはtwo sonsなのでsがつかないのですか????

「この場合pleaseは副詞ですか?それと」の質問画像

A 回答 (3件)

Please : 副詞、call: 動詞


Please call me 「どうぞKerと呼んでください」の意味です

two sonsが複数形なので、動詞には「S」がつきません
    • good
    • 3
この回答へのお礼

can playとかだとどっちも動詞ですよね?

お礼日時:2016/03/19 16:04

can playだと、


canは助動詞
playは動詞です。
    • good
    • 2

please は、副詞です。


live は、two sons と主語が複数なので、sが付きません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

can playとかだとどっちも動詞てますよね、?

お礼日時:2016/03/19 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!