プロが教えるわが家の防犯対策術!

外国にどんな研究室があるかはどうやって調べられますか?

A 回答 (2件)

通常あなたの分野の最高の雑誌を一年分開き、ノートパソコンにエクセルを開け、

プライマリオーサー、肩にアステリスクが付いて居る、の一覧を作ります。
リストが出来たら、もっとも多数出している人か、
あなたが面白いと思う論文の著者の過去の文献を、出来るだけ沢山集めます。
その先生の所に行きたければ、あなたの指導教官に、推薦状を書いて貰います。
あなたは英文でCV・履歴書と発表論文リストを書き、
さらにカバーレターとしてなぜその研究室に行きたいのかちゃんと英文で書きます。
あとはそれらをまとめて大きい封筒に入れ、相手の論文に書いてある連絡先に
送れば終わり。ダメなら「もう一杯」とか「あなたの分野の研究者は要らない」
とか書いて来ます、無視する様な奴は忙し過ぎて受け入れられないか、アホ。
私がそれをやったら「来月来い」だったので、あわてました、かみさんは怒った。
なおネット上の雑誌の場合もっと楽で、多分十二月号に論文名と著者名の索引が
載るのでたどるだけで良い。
あ、リアルの雑誌でも十二月号に載るんだった、時々そいつがデカ過ぎて、
十二月に間に合わず翌年三月に分冊になることもある。
    • 0
この回答へのお礼

大変そうなのが分かりました。
ありがとうございます。

あなたの興味ある分野の論文を読んでみて、それがどこの研究室から出されたものか調べるというのはどうでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。