プロが教えるわが家の防犯対策術!

母親67歳について。
宜しくお願い致します

数ヶ月前から、精神異常が見られます。

同じ事を何度も言う。人の話が耳に入らない、行動がおかしい。ろれつが回らない、目がうつろ。顔が深夜になると変わってしまう。夜中に何度も起こしてくる。などです。

現在色々な病気で薬を数種類服用中です。
膠原病、鬱、糖尿病などです。

これらの行動により、薬が合っていない可能性はありますか?
唯一入れる精神科の病院で、過去にトラブルをおかした為、入院拒否されており、このような場合どうすればよいでしょうか?
福祉を受けており、住まい以外の通院は認められておりません。
どうか、宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

膠原病による精神症状、せん妄、お薬の副作用や認知症の発症など、いろいろなことが考えられると思います。

まずは福祉の方に現状を伝えて相談されてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

取り合えず、脳の検査、萎縮している箇所があれば、そこは 何を司っているかによって、出る症状が違ってきます。

それによって、対応が解ります。
話の解るドクターが見つかる事を御祈りいたします。
    • good
    • 1

>福祉を受けており・・


⇒ その福祉事務所へ、ご相談を。
    • good
    • 1

病院に連れて行きましょう

    • good
    • 0

精神科では、どんなトラブルを起こしましたか?


まずは65歳以上は介護保険対象ですから、もよりの居宅支援事業所(市役所に行けばリストあり)に相談して下さい。
それてケアマネを通して精神のデイなり泊まりのサービスなり使いつつ症状をみてもらっては?

ただ使用料がかかります。

いま受けている福祉とは?分かりませんが…。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!