最速怪談選手権

前十字靭帯を損傷して手術した高校生です。術後そろそろ3カ月たつんですけど、膝がなかなか伸びません。タオルストレッチや理学療法士の方に伸ばしてもらった後はほぼ完全に伸びるのですが、長時間座ってたり朝起きたらまた元に戻ってしまいます。このままじゃ4カ月で復帰するのは難しいですかね、?ちなみに部活はバスケです!なにか膝が伸びる良い方法があれば教えて下さい!!

A 回答 (1件)

悔しいかもですが、確実に治るまでは無理をしてはいけないと思います。


私も昔、靭帯を損傷したのですが治りきらないまま野球を続けた所、未だに後遺症が残りました。
よく、やれないほうが後悔するといいますが結局ベストなプレーが出来なくて後悔します。

焦る気持ちもあると思います。けど、治す事に集中してください。

少しアドバイスするなら、イメージを強く持って下さい。自分の痛みのある箇所の筋肉靭帯の何処に痛みがあるのか、傷になっているのか、それを治すイメージを強く持ってみて下さい。
足が少しずつでも伸びるイメージをしてみて下さい。それを強く想像するだけでも治るスピードは変わりますよ。
あとは、インナーマッスルを鍛え体幹や上半身のトレーニングを中心にして、治った時の準備をしてみては?

完全復帰祈ってます。リハビリ大変でしょうが焦らず治していきましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。一応ま

お礼日時:2016/03/23 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!