電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。

実は現在、思い入れているキャバ嬢がいます。

お恥ずかしながら、そのキャバ嬢に会いに行くために去年のボーナス150万円を使いきってしまいました。

どうしてもその娘に会いたくてキャバクラに行ってしまいます。

ただ、貯金もだいぶ使ってしまい、ちょっとお金に余裕が無くなってきてしまったのでどうにかお金を借りれないかと考えてます。

そこで質問なのですが、テレビなどでCMを行なっているアコムやプロミスなどのカードローンって本当に安全なんでしょうか?

消費者金融って聞くとなんとなくイメージが悪いので、変な取立てにあったりしないか不安です。

また、三菱東京UFJ銀行やみずほ銀行などもカードローンがあるみたいですが、アコムやプロミスのカードローンと何が違うんでしょうか?

A 回答 (7件)

アコムなどの大手の消費者金融は「大手の銀行」などがバックについているため、違法な取立てなどをすることはまずありません。



ヘタに問題を起せば銀行の名前に傷がつきましからね。

そもそも現在は昔と違い法律が厳しくなっているため、乱暴な取立てをする金融業者はほとんどありません。

ただ、違法な金利で貸付を行なうヤミ金も中にはいるようですので、できれば大手で借りたほうが安全といえます。


また、「アコムやプロミスなどの大手の消費者金融」と「三菱東京UFJ銀行やみずほ銀行」などのカードローンの一番の違いとしては「金利」が安いことです。

ただ、銀行のカードローンは低金利で借りれる分、審査基準は大手消費者金融などに比べ厳しめといわれています。

もしカードローンでお金を借りる際には、このサイトがマンガで色々説明してくれていて分かりやすいので参考にどうぞ→http://money-comic.com/


ただ、正直キャバクラへ通うためにお金を借りるのはどうかと思います。

結局、お金を借りてそのキャバ嬢のところに通っても、残るものは何もないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご返答、誠にありがとうございます。
参考サイトのほうも参考にさせていただきます。
確かに皆さんがおっしゃるとおり、残るものはないなとは感じますのでよく考えてみます。。。

お礼日時:2016/03/26 13:43

安全かどうかは、あなたが借りたお金を返せるかどうかが問題です。



返せるのであれば、どこから借りたって安全です。

また、逆に返せなければ、どこから借りたって身の破滅です。

三菱東京UFJ銀行やみずほ銀行から借りたら、返さなくっても安全ということはありません。
担保が取られるか、連帯保証人から返してもらうか、あなたが破産するか、いずれにせよろくなことにはなりません。

アコムやプロミスなどなどの方が、貸してくれる審査が甘いので、借りやすいでしょう。
ただ、返せなくて、法的手続きに移ってしまえば後は一緒です。

ただ、普通に考えれば遊びのお金はいつもにこにこ現金払いが基本です。
「ボーナス150万円を使いきって」「貯金もだいぶ使ってしまい、ちょっとお金に余裕が無くなって」きた状況で、「キャバ嬢に会いに行くため」に借金をするというのは、地獄に落ちる第一歩でしょう。
多分、あなたと知人が同じことをしていたら、あなたも同じことを言うのでは無いでしょうか。
自分のことになると目がくらんで、正常な判断ができなくなるのでしょうね。
    • good
    • 0

>去年のボーナス150万円を使いきってしまいました。



彼女が好きなのは一晩でそれくらい使ってくれる人なんです。

質問者さんはおそらくそれに見合う与信を得られないと思うのでお止めになった方がいいでしょう。
    • good
    • 0

借りるのは結構ですが、返せるんですか?


あなたの今の状況だと、無理だと思うんですが。
    • good
    • 0

本命彼氏との同棲費用に役立ってます!ありがとう!



闇金から借りるよりずっとずっとクリーンですが、やめた方がいいと思うけどね〜

いくら借りれるかは、あなたの収入と会社のランクによります。
    • good
    • 0

安全か?


そんな心配する前に、借金を踏み倒さずに済むようにしなきゃね

>変な取立てにあったりしないか不安です。
キチンキチンと返済している人間はそんな事にはならない

最初から踏み倒す気満々じゃん

自分のケツは自分で拭いてね~
    • good
    • 0

キャバ嬢に利用されているだけですよ。



貢ぐ男は本命ではありません。

店と女性に利用されています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!