プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人の父親(75歳)が遠くで事故に遭って、そちらの病院に入院中なのですが・・・一人で入院していたほうが返ってボケない・・・なんて傾向はありますかねぇ・・・どなたかご存知でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 家が恋しいという思いが強すぎてボケにくいとか・・・ないですかね?

      補足日時:2016/03/26 10:29

A 回答 (3件)

入院中は規則正しい生活を送ります。

食事時間や検温、血圧測定の時間はおおよそ決まっています。
また、服用した薬の検査も毎食後にありますし、消灯時間も決まっています。
一日の中で決まった回数、看護師との会話する機会があり、家庭にいるよりもボケませんよ。
入院と聞けば一日中寝ており、昼も夜も分からない感覚がありますが、実際に入院していると人との接触が多くボケる間がありません。
勿論、重病の人は別ですよ。それは寝たきりですから心配かも・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検査のための入院だそうですので、このケースにハマることを期待します。サンクスです。

お礼日時:2016/03/26 10:32

頭使わないとボケてきますから、患者さん同士でお喋りしたりして脳を活性化させた方が良いです。


或いは頻繁に見舞いに行って世間話など色々とお喋りをした方が良いです。
一人で病室に隠っていたとすれば、脳が殆ど働きませんので退化するのと同じでボケてきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重傷なのでほかの患者との接触はなさそうです。サンクスです。

お礼日時:2016/03/26 10:31

日に日に衰えてきますよ


リハビリができるようなら
入れてもらう方がいいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リハビリ・・・それですね。サンクスです。

お礼日時:2016/03/26 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!