アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の春から高校3年生です。数学の教師という夢はあるのですが、心理学や脳科学にも興味があって大学に行って少しでも勉強できたらいいなって思ってます。でも教育学部や医学部には行きたくなくて工学部などで学べるとは聞いた事があります。あと、できるだけ近畿地方やその周辺の大学がいいなって思ってます。
・心理学または脳科学が学べる(専門的でなくてよい)
・中学、高校の数学の教員免許が取れる
・近畿地方またはその周辺の国公立大学
・教育学部、医学部以外の学部
・京大、東大などの難関大学は学力的に無理…
とてもわがままな事を言っているのは分かっています。その上で以上の条件を満たす大学があれば教えて下さい!

A 回答 (1件)

> 心理学または脳科学が学べる(専門的でなくてよい)

専門的でなくてよいというのなら心理学はある程度の規模を持つ総合大学でなら1年次に履修可能です。
理学部や工学部へ入った学生も人文科学、社会科学系の単位取得を求められるはずです。
選択講座として用意されている心理学の講座を履修すればよい。

京大は無理。阪大も無理。神戸でもきつい。となれば大阪市立大でしょうね。
シラバスを確認してください。心理学があるはずです。
    • 1
この回答へのお礼

シラバスに書いてありました!教えていただきありがとうございました!僕にとっては大阪市立大も難関ですが、合格に向けて頑張りたいと思います!ほんとにありがとうございました!