プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビでショーンkが学歴詐称していたと批難をうけあげく整形疑惑とまで騒がれていましたが、
ネットを見たら安倍総理や高市早苗、麻生太郎らも学歴詐称していたと書いてありました。
が、国民の血税を貰っている公人国会議員がしていたことを騒がないのは、なぜなんでしょうか

A 回答 (5件)

あなたがその情報を信じるなら投票しなきゃ良いだけです。



議員は信任する人がいるからやれる仕事ですから。
    • good
    • 0

安倍首相のことでしょうか?昔はアメリカに2年間も留学していたと広報に書いていたそうですが、最近は書いてないそうです。


私は彼が英語で演説した時に2年間も留学してこれなら恥ずかしいだろうと思っていました。
今調べたら
成蹊小学校、成蹊中学校、成蹊高等学校を経て、成蹊大学法学部政治学科を卒業した。

小学4年生から5年生にかけての1964年から2年間は平沢勝栄が家庭教師についていた[1][3]。高校ではクラブは地理研究部に所属[4]。高校卒業後成蹊大学に進み、佐藤竺教授のゼミに所属して行政学を学ぶ。大学ではアーチェリー部に所属し、準レギュラーだった[5]。大学生の頃は人付き合いが良く、大人しく真面目だったという[4]。1977年春に渡米し、カリフォルニア州ヘイワードの英語学校に通うが、日本人だらけで勉強に障害があると判断して通学を止め、その後イタリア系アメリカ人の家に下宿しながらロングビーチの語学学校に通った[6]。秋に南カリフォルニア大学への入学許可が出され[7]1978年に入学。政治学を専攻し春・夏・秋学期を履修した後、1979年に中退した。
 アメリカに2年間いたのは間違いないようですが遊んでいたそうです。2つも学校に行きましたが、いずれも中退です。
結構なご身分です。
    • good
    • 2

>>1 に同意。

国会議員を信じる方が悪い。
    • good
    • 0

>ネットを見たら安倍総理や高市早苗、麻生太郎らも学歴詐称していたと書いてありました。



お前は、他人の言う事は何でも信じるのか?
「個人の学歴詐称と議員の学歴詐称の違い」の回答画像4
    • good
    • 0

1つの理由は多くのマスコミが、現政権と癒着しているためでしょう。

もう1つは、いわゆる保守政党(特に自民党)の国会議員が邪悪なことをするのは割と「あたりまえ」で、ニュースバリューが低いとみなされるためです。

邪悪とわかっているなら、選挙で落とされそうなものですが、残念ながらそうはなりません。
「(特に自民党の)政治家は、邪悪であればあるほど有能である」
という意味不明の迷信を植えつけられた人が多いので、連綿と邪悪な人が議員になり続け、邪悪な政治が続いてゆくのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!