プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

時短になると思い購入しようかと思っているのですが、どのくらい時短になるのかとか使い方が載っているサイトを見つけられませんでした。

使っている方にお聞きしたいのですが、どのくらいの時短になりますか?
ワイドオーブン、コトコト、どちらのセットでの使用でも構いません。単独で使った時とクックマフを併用した時では、どのくらい時短になるか教えて下さい。

A 回答 (2件)

クックマフって保温カバーのことですよね。

違っていたら、この先はスルーしてくださいね。

保温カバーは基本的には時短用品とうよりも、エコ用品という認識です。
煮物などを作る時、ほどほどに火を入れたあと、こういうカバーでくるんでおくと、
余熱で芯まで火が通り、具材が柔らかくなったりします。
余熱を利用することにより、ガスや電気の使用時間は短くなりますが、調理自体の時間は基本的には長くなります。
毛布やバスタオルでも事足りる方法ですね。
まぁ、その間コンロが空きますし他の作業ができるので便利ではありますが。

調理自体の時短はやはり圧力鍋でしょうか。
とはいっても、圧力鍋も料理によっては大した時短にならない場合もありますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

そうです!! 保温カバーです。
朝カレーを15分くらい煮てカレー粉を投入→クックマフに入れておいたら、夕方にトロトロに出来上がっている・・・という使い方を考えていました。
煮込む手間暇が省けたらいいなと。
そういう使い方のようで嬉しいです。ありがとうございました。

その商品の事でなくてすみません。

私は、自分の力量が不足しているのでしょうが、この会社の商品はすべて役立っていません。

最初に圧力鍋の様な「博士鍋」。
→ あまりにも重いので、後で洗うのも面倒なので。

真空状態に近いように、空気を抜くことのできる器。
→ 思うように空気が抜けないので、結局、ただの100円ショップで販売しているような容器として利用しています。

ジューサー。
→ 全く同じ商品を近くの家電店で半額以下で販売していました。
しかも、リンゴを連続して押し込んだら壊れてしまいました。

ディナーパン。
10,000円程度しましたが、他のフライパンと同じくらいにテフロン加工がはがれてしまうと、焦げ付くようになりました。
修理はしてくれますが、6千円と送料がかかりました。
しかも、やけに重いので、他のフライパンの方が使いやすいです。

おそらく、他の商品も、後悔するように思います。
    • 0
この回答へのお礼

カタログに書いてあるような効果が感じられない事もあるんですね。
どれも割高なので、なかなか買うのに時間がかかっています。
ん、、、、保温鍋の方がいいかな???
体験談として参考にさせていただきます。ありがとうございました。