アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月から仕事は決まっているのですが、今現在所持金が数百円しかない状況です。
家賃も数ヶ月滞納しており、携帯も来週止まってしまいます。
派遣に登録しているのですが、仕事が全然入りません。
カード類は任意整理中で利用できません。
すべて自業自得なのはわかっていますが、今の生活を立て直すにはどうしたらいいのかわからず
ネットを使い何か策はないかと調べていますが、解決策が見つかりません。
国の公的な援助も難しいようです。
自殺も考えましたが、これは最終手段で、なんとか生きたいというのが本心です。

A 回答 (9件)

> ネットを使い何か策はないかと調べていますが


> 国の公的な援助も難しいようです
あれこれ講釈を言う前にバイトでも何でもいいから、とにかく働く!
    • good
    • 0

所持金数百円って その迄よく頑張りましたね。

 家賃の滞納もしてるなんてすごいです。
その度胸があれば どうやってでも生きていけますね☆

4月から仕事が決まっているのなら その会社の社長さんもしくは上司に相談してお給料の前借りとか相談してみたらどうですか?
    • good
    • 0

日雇いのアルバイトを探してはいかがですか。


日給日払いであれば、四月の給料日までならなんとか食つなぐくらいは可能でしょう。
その後、給料が入ってから生活を少しずつ建て直せば良いかと。

今から出来ることはバイトを探すことと
日々の生活の切り詰めた節約ですね。
    • good
    • 1

都会にお住まいなのか、田舎にお住まいなのかは分かりませんが、



アルバイトはあるのでは?

4月まではそのアルバイトで凌ぎましょう。

家に、何か現金に替えられる物はありませんか?

頑張って下さいね。
    • good
    • 0

4月から お仕事も 決まってらっしゃるということなので


それまでは 何とか その所持金で がんばりましょう。

小腹 程度なら 大型スーパーにいけば どれだけでも 試食をして
満たせますし。

お金は きちんと 管理しましょう。
電気、ガス、水道、家賃、携帯電話など 毎月必ず必要なお金は別にしておいて
どれだけが 食費や交際費にまわせるかを 考えましょう。
    • good
    • 0

くれぐれも自殺なんて考えないでください。


まずは両親にいってお金を振り込んでもらいましょう。
    • good
    • 1

支払うはずのお金をギャンブルで散財した結果でしょう。



ギャンブルの負けはギャンブルで取り返すしかありません。

わらしべ長者目指してギャンブル頑張ってください。
カイジもそう言ってます!
■JRA
http://race.netkeiba.com/

参考URL
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9224269.html
    • good
    • 3

親兄弟に頼るしかありませんが無理そうですね。


4月から定職に就き安定した収入があるなら、
依頼している弁護士か大家さんに、
就業の証明と給与振込先の通帳・カードを渡して交通費や食費を借りる。

☆現金収入を得るには
●粗大ゴミの日に自転車で回って売れそうなものを探す。
それをリサイクルショップ・ハードオフ・ヤフオクなどで現金に換える。
●アルミの空き缶を集めて売る。
●花見の場所でピザとかの注文取りと出前をする。
●関東なら山谷や寿で日雇い仕事を探す。
●原発の作業員に応募する。
●最後はホームレスになる。(食事などの支援がある)

その他元手がいらずに即金で貰える仕事を考える。

死ぬ気なら何でも出来るさ。
    • good
    • 0

4月までです。

千日回峯行の最後と思って、頑張れ!

ネット使えてるんだから、大丈夫だよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!