プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

センター試験結果
英語 80/200
数学1A 80/100
物理 80/100

お恥ずかしながらこの程度の学力です、2Bは無勉なので恐らく10点くらいだと思います。

とても難しいことだとはわかっているのですが、目標としては早慶を目標に1年間やりたいなと思っています。

そこで予備校へ入ろうと思うのですが大手の予備校へ入って授業についていけるか不安なので基礎から教えて頂くことができて、面倒見がいいと有名な四谷学院を候補にしていますが、ネットの情報などを見ると決断に踏み切ることができません。

河合、代ゼミ、駿台などに入って授業についていけるのでしょうか?

また四谷学院の評判を教えて頂きたいです。

A 回答 (5件)

私も恥ずかしながらそのくらいの学力ですが、


河合塾の認定テストをうけたところ
早慶上智コースにはいれると判定出ました

めんどみがいいのは河合塾ではないかとおもってます

(聞いてる限りでは)

ただ真面目な生徒がたくさんいて先生が親切なのは駿台だと思います

河合塾は質問にいっても、え、そんくらいもわからないの?って顔されました。

四谷は実績で見たら微妙ですが
勉強のできない方でも安心できるかと
    • good
    • 4

早慶に入るにはかなり頑張らないといけないでしょう。


予備校の入塾さえも厳しいと思われますので、しばらく予備校に通わず自分で勉強することになるでしょう。
またあと一年で仕上げないといけないので、わからない時に聞くための先生がいるほうが効率的でしょう。ですから、お金はかかるかもしれないですが、家庭教師や個人塾を活用することをおすすめします。そのほうが、先生もしっかり見てくれますし、成績もあがりますよ。

勉強頑張ってください
    • good
    • 0

早慶は、理科が二科目では。

慶応の薬学部は一科目かもしれませんが。
となると、化学、2B、3、と未習科目が増え、ついでにその英語は、未習に等しい。
1Aと物理はそこそこできていると思いますが、たったそれだけ。しかも早慶の合格ラインからはほど遠い。

中高の学習内容とは全く別に、大学受験の勉強がぽつんと存在していて、それだけ一年間やれば、ポンコツ大学から東大まで選び放題、ということではありません。
高校の学習内容は3年分。それに対して、一浪して得られるのはたったの一年間です。
そこから早慶にホイホイ受かるなら、高校が三年制であるのはおかしい、税金の無駄遣い、となります。
しかもあなたは、高校三年間でその内容を身に付け損なっています。
その理由が、生活態度にしか無いのであればまだしも、少しでも「頭が悪い」(早慶レベルに対して)ことが理由であれば、飛躍的に伸びることはありません。
というより、「正しい方法で」一年間普通に勉強「し続けて」、センターで1割Up、偏差値10Upだろうと思います。
しかも、それは上位一握りの話。みんながみんなこれだけ伸びるわけではありません。
浪人して、学力が上がる人下がる人変わらない人は、それぞれ1/3ずつとよくいわれるくらいです。
その学力帯ならもう少し伸びるかもしれませんが、早慶理科大には届きそうに無いでしょう。

> 河合、代ゼミ、駿台などに入って授業についていけるのでしょうか?

1Aと物理は、上位のクラスでなければついて行けると思いますが、他は最低レベルのクラスでも厳しいでしょう。
四谷もみすずも自分で行ったことが無いので判りませんが、その手の所の方が良いのでは、と直感的には思います。
    • good
    • 1

まずコースを選び入塾テストに合格しないと行けません!一番低い私立大学コースの合格からです!夏明けには早慶コースに合格しないと無理で

すから!あと早慶のレベル、偏差値、東大の滑り止めNo.1、最近は東大合格して早慶不合格者が急増してる等ご存知かな!また在学生は幼児の頃から英才教育、お受験、偏差値高い高校出身者がほとんどです!とんでもなく超難関で、東大とともに早慶は、超一流大学と位置付けされています!また浪人なら今年は私立なら、上智、青学、ICU、明治ぐらいは合格していないと、1年でも大変苦しいですよ!甘い考えや、言うは易では到底ですよ!
    • good
    • 1

河合や駿台には到底合格出来ません。


試しに入塾テストを受けてみて下さい。
全く箸にもかからないですよ。
どうせ入れません。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!