電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はよく足がツリます!足の至る所がツリます!何が原因なんでしょうか?
また脇腹や胸部もよくツッた様な痛が頻繁にあります、原因わかりませんか?

A 回答 (5件)

私もよく攣ります。


それもひどい時は両足ほぼ全体、これは物凄く痛いです。
それ以外でも足の指とか、向こうずね、みぞおち付近の奥等々
年を重ねて筋肉が弱ってきた事も原因ではないかと勝手に思っています。
それ以外でも脊柱管の狭窄で神経が圧迫される事もあるようです。
   
内科などで薬を処方してもらえばいいです。
攣るような予感がある時(疲労時だと思います)飲めばよく効きます。
https://www.tsumura.co.jp/products/ippan/023/ind …
    • good
    • 0

姉が看護師をしていて私も脚がつる時期が


あったのですが、水分不足とカリウム不足だから
水分を多めに摂って、バナナを食べると良いと言われたので水分に気をつけて、バナナを1日
1〜2本1週間食べたら、つらなくなりましたよ!
オススメです!
    • good
    • 0

年齢、身長、体重は?


 糖尿病予備軍だと良く吊ります。
    • good
    • 1

特にカリウム不足になると起こりやすいです。

    • good
    • 0

これを見てください。


http://ja.healthline.com/health/muscle-cramps#予防5
ほとんどの場合は水分不足とか、ミネラル分の欠乏とか、もしくは「運動不足」で起きます。
筋肉をよく日常的に動かさないとか、動かさない仕事に従事してるとかで起きやすいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!