アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

免震の一軒家って、現在新築している一軒家の何割ぐらいなのでしょうか?

あと、「建売だと免震ではない」ってウワサは本当だと思いますか?

A 回答 (3件)

>免震の一軒家って、現在新築している一軒家の何割ぐらいなのでしょうか?


そういう統計データは見た事ない。

ウワサも何も建売で免震なんてほとんどないでしょ。
家建てるときに追加で高い金払ってわざわざするようなもんだし。
40坪2階建てで400万くらい、プラス地盤調査や構造計算の費用がかかって、さらに国交省への申請まで必要なんだから建売でそんなことしてたら商売にならないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へー
建売ってこわいですね。
震度7が来たら大変ですね!

お礼日時:2016/04/01 16:27

建売だと先ず免震構造は無いですね、


建築コストが相当にアップしますから当然販売価格に跳ね返ります、
そうなると売れ行きが悪くなりますからね、
噂と言うより現実です、
免震を謳ってるなら一応は構造を取り入れてます、でないと詐欺ですから、

耐震構造は言えば当たり前、

制震と免震を混同されてる方もたくさん居られるのでは?。
    • good
    • 1

免震は少ないでしょう。


多分建て売りではないかも?
一般住宅は耐震基準を満たしていても、免震ではないでしょう。
免震・制震・耐震の違い
http://www.menshin.biz/?q=menshin/node/3395
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!