アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親友とのLINEを、ずっと続けるんじゃなくて、1日ごとに切って、毎日 たわいもないことでまた連絡して、切るっていう方式にしたくて…
その人とは今までもずっとLINE続けてきてて、でもお互いLINEが切れない人なので切れずに次の日に持ち越しって感じでやってたんです。
続くのは嬉しいのですが、親友だからこそ、これからはLINEがこなくなる心配とかしなくていいようになりたいし、たわいもないこととか、困ったときにパッと連絡して助けを求められるような仲になりたくて…

それを親友にうまく簡潔に伝えたいんですが、どう伝えればいいと思いますか?「LINEをキリよくできたらいいね」っていうのはおかしいでしょうか?
アドバイスお願いします(;;)

A 回答 (1件)

とくに気にしなくていいと思います。

困った時にパッと連絡したらアドバイスをくれるのは親友なら当たり前のことですし、いちいちおやすみで終わって、また他愛もない話をするためにラインするならこのまま毎日キリなくLINEしていてもいいような気がします…

私は友達と三年くらいLINEを続けてしていますが友達から返信が来るのが1週間に1回だったり2日に1回だったりすることもあります(笑)用がある時に、返信したい時にする
それで楽しいなら全然いいと思いますよ!
    • 2
この回答へのお礼

なるほど…!!そういう考え方はありませんでした!ずっと続けていても、ふとしたときに大事なことも言えばいいし、普段はたわいのない話とかでぐだぐだ続けていたっていいですよね。
無理やりにでも切ろうとしていたので、止めてくださってありがとうございます。わざわざ切る必要なんかないですよね。
続いていても、ただ、お互い、返信したいときや助けを求めたいときに返信するようにすれば気楽にできますもんね。少し考えすぎていたかもしれません。
もっと私も気楽にやってみます!ありがとうございます!!✨