プロが教えるわが家の防犯対策術!

避難される覚悟で書いています。
私はバイトで年上の男性の方がいるのですが、すごくその人だけ苦手です。というか、生理的に受け付けられなくなってしまいました。

そのことで1回バイトをやめようか考えたくらいです。

私はバイトをして1年もたってないですがだいたいのことはできます。

なのに無駄におせっかいな事をしてきたり話もしないのに1人ごとを近くでぶつぶつ言って話しかけられて欲しいかのように接してきます。
でも決して悪い人じゃないし、むしろ優しい方なのですが...

言いたくはありませんが気持ち悪いです。

容姿は正直清潔感なくて髪も洗ってなく、寝癖があるときもあります。太っていて臭いもきついです。

私が受け付けなくて敏感だけなのかもしれませんが...

優しいのはわかっています。けど、生理的に無理な方をどうしたら距離をおけるのか教えてほしいです。

自分に自信があるわけではないけど、好意をもたれていると思っていいくらいすごいです。

関係ないですが、昔から生理的に無理な方などに好かれます。どうすればいいですか。

本当に困っています。
バイトそのせいで集中できないし、精神的にきてしまいます。

A 回答 (3件)

sasimikonbuさん。

 こんにちは。

とても自分に正直に「避難される覚悟で書いています。」にとても好感を持てたのでコメントさせていただきます。

あ 因みに僕は45歳(中年オヤジ)で 寝癖あり、太ってはいないけど臭い方です。(笑) sasimikonbuさんの嫌いなタイプの一人だと思います。f^_^;)

こんなしょうもない僕、 ネットでオヤジ(僕)に 回答をもらう事について 自分自身が拒否してるのかどうなのか 回答読みながら感じてみてください。☆


①>そのことで1回バイトをやめようか考えたくらいです。

 で それでもやめない理由は何でしょうか?(辞めたら楽になりますよね?)


②容姿は正直清潔感なくて髪も洗ってなく、寝癖があるときもあります。太っていて臭いもきついです。

 sasimikonbuさんの心の中に 「しなければならない。 するべき。」が沢山あると感じました。(人と会う時は好印象を与えるべき。 寝癖は直すべき。嫌われるようなことをしてはいけない。
のような事です。)
  僕は sasimikonbuさんの事 全く知らないです。会った事も無いので何とも言えないのですが、 「自分は相手には不快な思いをさせていない だからいつも奇麗で居よう。」と強く思われてる様に感じました。 (だから 多分sasimikonbuさんの事を悪く思う人はいないんだと思います。 実際に綺麗で清潔感のある方なんでしょうね。)  お父さんお母さんが厳しい人だったのかな、、 。 ご両親は好きですか?

③>自分に自信があるわけではないけど、好意をもたれていると思っていいくらいすごいです。関係ないですが、昔から生理的に無理な方などに好かれます。どうすればいいですか。

 答えは sasimikonbuさん自身で書かれてるのに気づきませんか? でもそれは出来ないんですよね?

④>姿は正直清潔感なくて髪も洗ってなく、寝癖があるときもあります。太っていて臭いもきついです。 こういう人を見ると何を思い出しますか?誰を思い出しますか?

これは深層心理、潜在意識の所の話で sasimikonbuさん自身が引き寄せてるんだと思われます。 引き寄せてその問題(実際には過去にあった似たような出来事、棚上げしていた出来事)とそろそろ向き合ったらどうですか?と言う sasimikonbuさんの心の声だと思います。

 人間の感情って過去の出来事(学んだ出来事、 教え込まれた出来事)に反応してるだけなんですね。怒り、悲しみ、苦しみ 全てです。

こんな 見ず知らずの人にめちゃくちゃ言われて どんな気持ちになりましたか? 腹立ちましたか? それとも自分の事もっと掘り下げてみたいと思いましたか?
    • good
    • 0

「生理的に受け付けられなくなってしまいました。

」・・・・・気の毒ですね

「そのことで1回バイトをやめようか考えたくらいです。」・・・・あなたが辞める必要はないのでは

「でも決して悪い人じゃないし、むしろ優しい方なのですが」・・・・本当はそれ以上に優しい人ではないのですか。
                                あなたは、時間をかけてその人の本質が分かって                                くるのでは 

「言いたくはありませんが気持ち悪いです。」・・・・・受け止め方は人それぞれです。

「容姿は正直清潔感なくて髪も洗ってなく、寝癖があるときもあります。太っていて臭いもきついです。」・・・・その人は本当に不潔かもしれませんね。自分の髪型、体臭を気にしない人は、自分を管理できない人です。

「自分に自信があるわけではないけど、好意をもたれていると思っていいくらいすごいです。」・・・・その好意を素直に受け入れるか、拒否するかはあなた次第です。

「昔から生理的に無理な方などに好かれます。どうすればいいですか。」・・・・人と人との結びつきは、全て縁です。あなた自身がそのように感じるのは、運命かもしれませんね。いまチャンスを逃したら一生男性と付き合うことは出来ないかもね。

「本当に困っています。バイトそのせいで集中できないし、精神的にきてしまいます。」・・・・責任者に相談して改善してもらうように、お願いしましょう。
    • good
    • 2

私の場合、生理的に受け付けない男性のことを「優しい」とか思ったことありません。


だって、生理的に受け付けないんですから全否定です。
貴方様の心の中で、貴方様がわからないだけて、「恋心」が生まれてるのかも知れません。
逆に貴方様がその男性にお世話してみてはいかがですか?
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A