アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問します。

会社で支給された制服のスカートの裏地の傷みがひどいです。
新品2セット(ベスト・スカート)+中古スカート(単品)が支給されて2年目ですが、すでに一度裂けてしまった部分を3着とも補修しました。中古のはもともと痛んでいたので仕方ないと思いましたが、それよりも新品のスカートの裏地の傷みが激しく、生地が薄くなり補修ではなくすべて取替ないとダメなくらいです。当て布でも対応できなさそうです。制服のカタログで選んだので、物が悪い事はないと思うのですが。
洗濯はだいたい週1でドライ洗濯(洗濯機)しています。
やはり洗濯機がダメなのでしょうか?洗剤はエマールやアクロンです。手洗いじゃないとだめなのでしょうか?
制服は会社で着替えるのではなく、車なので朝から着て出勤しそのまま帰ります。
このボロボロさ加減は年月相応なのか、洗濯の具合なのか、またはほかの理由なのか?
何か思うところがあれば教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

コストの為に安い制服になっている可能性も



これから暑くなりますけど
スリップみたいなもので摩擦をなくしてみるとか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボロボロなのは全部取ってしまい、スリップを着用というのもできますね。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/04/05 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!