プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

公立と私立ではどちらが学費が安いのでしょうか?それと違いを教えて下さい!もうすぐ中3なので知っておきたいです。

お願いします。

A 回答 (5件)

公立の方が安いですよ。

公立は高校としてのカリキュラムをベーシックに教育し、私立は必修科目に生花があったりなど学校によって様々なカリキュラムが組まれています。そのせいかやはり高いです。気になる学校があれば学園祭や見学会などに参加すると良いですよ。
    • good
    • 0

我が子の時 公立幾らだったかな1万かな・・


私立4万くらいかな・・
私の時代は 2千円くらいだったかな・・ 私立1万くらいだったかな・・
なので 遠くても公立へ行かせる親も多いかも??
交通費出してもお得かも
でも遠いとやっぱ体力的にも大変かも・・

助成金の話はどうなったのかな・・
    • good
    • 0

大胆に言うと私立は公立の2倍くらい学費が必要になります。

    • good
    • 0

断然、公立が安いです。



地域によっては、2〜3倍は違います。

「あそこのお子さん私立ですってよ!」

「まぁー、お金持ちなのねー」

という感じですね。
    • good
    • 0

私立に行ってました。

すごく後悔しています。公立1万、私立3万くらいです。3倍ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!