プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中3です

この時期に私立単願から公立に変えるのってやばいですか?
家族や塾とよく考えてみて、やっぱり公立に行きたくなったので昨日併願の確約をとってきました。今から変えても間に合いますか?
また学校の先生になんて言ったらいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

学校のレベルが大きく変わらない、かつ、受験教科に変更がないのなら大丈夫だと思います。


私立だと3教科でいいのに公立だと5教科、などになる場合は少し厳しいですが、まだ努力でカバーできる時期です。
あとは教科以外の試験(小論文、作文、面接など)が無いかよく確認なさってください。

また、私立を専願から併願にすると、合格最低点が変わりますから、そのあたりにもご注意を。
(塾の先生に聞くと詳しく教えてくださると思います)

学校の先生には普通に、公立に変えますとだけ言えば大丈夫ですよ。
自分の人生の決定権は自分にしかありません。頑張ってくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

明日頑張って学校の先生に言おうと思います。
ありがとうございました!頑張ります!

お礼日時:2017/12/17 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています