アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

専願から併願へ変更したい時。

・専願から併願の変更は迷惑ですか?

・既に専願で出願済みの場合、
併願に変更するなら最初に出願した高校も足して3校受けるという認識であっていますか?

・先生への話し方については以下の「」の通り話せば良いでしょうか?

「併願に変更したいです。」
「〇〇と〇〇を受けたいです。」
→具体的な学校名は聞かれてから答える方が良いでしょうか?
第一、第二の高校のパンフレットや資料を持って行って
こうだからここに入りたい、3年間頑張りたい事を言うつもりです。
とにかく熱意を見せようと思います。

A 回答 (4件)

補足ありがとうございます



>専願から併願に変更は学校側は迷惑でしょうか?
普通の先生なら迷惑とは考えません。

>面談ではA高校専願で受験し出願すると決まりました。A高校は受けない、出願校を変えたい、これは出願してから相談しても大丈夫ですか?
○中学校で出願すると決めた後
すこし迷惑ですが可能です。
○高校に願書を提出した後
変更できません。願書提出後は中学校がどうこうできる問題ではありません。

>合格してから蹴ることは可能ですか?
説明されたでしょうが、絶対にできません。そのための専願です。

>「志望校が決まりましたので、入学辞退させていただきます」
やばいやつです。先生からもこいつは人なのかという目をされると思います。高校から訴えられたら負けるレベルです。入学辞退はできませんので、入学後に退学して次年度の受験になります。専願を合格している時点で願書は書いてもらえません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
専願、併願の説明は全くされませんでした、本当です。
入学式当日に退学したいと申し出た場合、
中学に連絡が行きますか?
先に保護者呼び出し、
これに同意しているか聞かれますが。
退学理由はぼかしても大丈夫でしょうか?
「一身上の都合の為」と。
親にはハッキリ伝えます。

お礼日時:2022/04/23 22:53

>中学に連絡が行きますか?


あなたがやめたのがどうとかではなく「おたくはどんな生徒を送ってきてるんじゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」と中学校の先生は怒られるでしょうね。高校もボランティアじゃないので。

>退学理由はぼかしても大丈夫でしょうか?
どうしてぼかしたがるのか分かりませんが、ぼかしても聞かれると思います。今更ですが事を円満に済ませたいなら説明するべきです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
では、正直に
「出願してから志望校が変わりました。
入学辞退させてください。」と伝えます!

お礼日時:2022/04/23 23:24

申し訳ないですが、質問を理解できません。


A高校・B高校などど区別できる形で補足お願いします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

失礼しました。
お礼に書き直しましたのでお返事頂けますでしょうか。
・専願から併願に変更は学校側は迷惑でしょうか?
・面談ではA高校専願で受験し出願すると決まりました。
A高校は受けない、出願校を変えたい、
これは出願してから相談しても大丈夫ですか?
・合格してから蹴ることは可能ですか?
・「志望校が決まりましたので、入学辞退させていただきます」
これは中学側に
「専願じゃないのか!?どういうことですか!」と注意が入ると思います。
辞退理由はぼかしても大丈夫ですか?

お礼日時:2022/04/23 21:25

ねえもう、入学したんですよね。




ああすればよかった、こうすればできたかも
をここで確認してどうするんですか?

あなたは、親?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子供本人です。

お礼日時:2022/04/23 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A