アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分のおならをかぐのが好きなんですが
最近おならが卵臭いです。

いい香りが違った意味でいい臭いになってしまいこまってます。

元に戻すにはどうしたらいいでしょうか

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    バランスのいい食事を心がけてはいるんです。
    肉よりも野菜を多めにとっています。
    減塩もしています。

    なぜこんなに臭いのか。。。。

      補足日時:2016/04/04 20:31

A 回答 (3件)

疲れてるのでは??


水分も一杯摂るとか
夫もこの子供みたいな癖が 抜けないようで困っていますが・・
解からないわあ・・
吸うと有毒ガスでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有毒なんですか?

お礼日時:2016/04/04 20:28

オナラが臭くなってしまった原因は、野菜に含まれるある成分が原因です。

それは「硫黄」という成分です。

「硫黄」は温泉地の臭いもしくは卵の腐ったような臭いの原因です。そのニオイ成分は強い抗酸化成分でもあり、血液をサラサラにしてくれて血行を良くしてくれる効果を持っている無くてはならないミネラルです。

野菜の食べる量が増えた結果、「硫黄」を食べる量が多くなって「硫黄化合物」がたくさん生産されるようになった結果オナラが臭くなってしまったのです。

なのでおならが臭くなって困るというのならまずはこの「硫黄」の入っている野菜を減らしてみるといいでしょう。

硫黄の入っている野菜は、にんにく・らっきょう・玉ねぎ・長ネギ・にら・大根・キャベツなどです。

http://onaka-genki.info/yasai-gas-kusai/

http://matome.naver.jp/odai/2133259684178994901
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考になりました。

お礼日時:2016/04/04 20:29

オナラが卵臭くなる原因の一つは、硫黄を含む野菜の食べ過ぎです。


他にも肉類が原因の一つになることもあります。
食事はきちんとバランスよく食べることが大切ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結構バランスよく食べてはいるんですよね。

減塩の食事にも心がけています。
もちろん野菜も多めにとってますし。。。。

お礼日時:2016/04/04 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!