プロが教えるわが家の防犯対策術!

セルシオの、リザーブタンクが壊れました。

今ヤフオクとかにも、20前期のしかなくて、もう何日も動かせません。

質問なんですけど、前期と後期って、リザーブタンクは共通なんですか?

もしくは、後期のリザーブタンク中古を扱ってるサイトなど教えて頂ければ助かります。

A 回答 (2件)

う~ん・・・・前期、後期、すべての部品が共通とは言えません。

後期の場合、前期をもとに改良されているのがほとんどなので、共通しているかはトヨタの共販で調べてもらうのが一番だと思います。
少なくとも、ここで回答されるどれよりも、だれよりも正確に教えてくれると思います。

調べるためには、車検所が必要なので手元に用意しておくこと。
共販は、地元でまず調べてみて、なければ、枠を広げて県内で調べればあるはずです。

後、中古品でよければ手に入れる方法は、解体屋。または、リサイクルショップ(当然自動車専門です)
または、ヤフーなどのオークション。
ただしオークションの場合、細かな部品単体では見つからないかもしれません。
周辺部品一式なら見つかる可能性はあります。

失礼ですが、かなりの年落ちの車となるので、時間と浪費は相当覚悟が必要かと思います。
粘りと根性で、探さなくてはならないので、頑張ってください。

ちなみに、私の知り合いは、専用の部品取り車両を所有しています。好きなら、それくらいは当然と言っていますが、動かない車のために、しかも、ばらす車のためにガレージを借りるのも個人的にはどうかなと思いますが…・
    • 0

>前期と後期って、リザーブタンクは共通なんですか?

それは解りませんが、漏れずに固定できれば
 何(カローラのモノ)でも構わないと思います。
    • 1