アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手書きで恐縮なのですが,
画像のような履歴書において, 文章はどこから書き始めればよいのでしょうか?

1. 1行目の最初から (「志望動機」の文字の下に書く)
2. 1行目の「志望動機」の文字の右から
3. 2行目から

(勿論, 1 と 3 の場合は, 段落の始めなので1文字分開けるものとして…)
決まりがあるのかわかりませんが, 個人的な御意見でもご回答頂けますと幸いです. 宜しくお願いします.

「履歴書の1行目に小さく見出しが載っている」の質問画像

A 回答 (2件)

書類は適度な余白があったほうが読みやすいです。


ですので
> 1. 1行目の最初から (「志望動機」の文字の下に書く)  これがベター
もし、書くスペースが足りなくて、 2. 1行目の「志望動機」の文字の右から  でもいいです。
(もしそういう場合で、ほかのところでもそういう見出しがあるのなら、書き方を統一したほうがいいと思います。)
>3. 2行目から これはちょっとスペース空き過ぎですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ふむふむ、やっぱりスペースが空きすぎるのは NG なのですね.
自分では 3. でいいかな…(あんまり書かなくて済むし)とか不埒なことを考えていたので質問してよかったです, 助かりました. ありがとうございました .

お礼日時:2016/04/07 23:49

志望動機は小さな字でしょ?


 その下から書きはじめます、行を開ける事はしません。

行(欄数)が少ない履歴書なら、それを使わない、という手もあります。
わずか数行で動機が語りつくせない事もありますので。

あと、添付画像のような雑な所が、履歴書に出ますよ、気を付けましょう
「履歴書の1行目に小さく見出しが載っている」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど, こちらの方もありがとうございました.

お礼日時:2016/04/07 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!