プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちょうど今年で50歳になるのですが・・・
3年前から大人ニキビでもなさそうな湿疹が時々できます。
出来るというよりも蕁麻疹ぽく出ては消えの繰り返しみたいな感じです。
おでこを触るといつも手触りが悪くボコボコっとした感じです。
でも普段は見た目は湿疹ぽくはなっているようには見えません。
光をあててみると湿疹ぽくはなっています。
得に今まではアレルギーとかは言われた事はなかったのとおでこだけっていうのが不思議です。
先日ヘアサロンで洗髪してもらっている時に担当の人がおでこに湿疹ぽくボヤッと赤紫っぽいのが出ていますがアレルギーとかですか?って聞かれました。でも洗髪が終わり体をおこしてもらって髪の毛をふいてもらっている時には赤みが引いていますよ!って言われました。
そのヘアサロンに行く前の日は夜中1時まで仕事でミーティングがあり、寝不足もあるのかな?って
思ったりもします。
あと、刺激物が好きなのでそのミーティング前にハヤシライスを食べたのですが、その時にタバスコを沢山ふって食べました。そのせいかな?とかも思ったり・・・
そんな不定期な湿疹が2~3日続く事もありますが、いつのまにか消えているのです。
でも何かの時にまたそんな感じになります。
お風呂あがりもちょっと酷く赤い時もありますが、うっすら赤い時もあり、すぐ消えたり赤みが少し続く時もあったりします。
普段も唐辛子や生姜やタバスコや豆板醤なども好きで普段から結構使います。
友達はそのせいじゃない?って言いますがそれでおでこだけに湿疹ができたりするかな?って思います。昔から刺激物は好きなのですが、こんな事にはならなかったです。
今はこの状態を気にして前髪でおでこを隠していますが、できたら治したいです。
皮膚科か内科でみて頂いた方がいいでしょうか?自力では治せませんか?
お酒もタバコもやりません。健康診断ではほんの少し貧血気味ですが、他は大丈夫です。
睡眠も普段はできるだけ6時間はとっています。食事も3度しっかりとっています。
何か良いアドバイスをよろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 初めて利用させて頂き使い方がわからず、できれば50代の人にアドバイスとなってしまっています。
    アドバイスいただけれるのなら年齢は問わずですのでよろしくお願いいたします!m(__)m

      補足日時:2016/04/08 12:10

A 回答 (3件)

こんにちは



前髪が当っていると言う事はないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その前からなのですが、微妙です。当たってるといえば眉毛あたりでそろっているので刺激になっているのかもしれません。

お礼日時:2016/04/09 12:08

私も今、おでこと首にカサカサした湿疹が出ています


触りすぎるとでこぼこしてきます

その前に目にかゆみがあって
眼科と皮膚科に行きました

眼科ではアレルギーの目薬と塗り薬をもらいました

皮膚科では
塗り薬をもらい
アレルギー性と言われました

この時期季節の影響で
なるみたいなことを言われました
また年齢的なものと
ホルモンバランスの影響です

画期的に治ることはないみたいで
季節がすぎるのを待つしかないらしいです

アレルギーの人用の薬用の化粧水に変えました~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その人によっていろんな場所に出るのですね!
今日も仕事から帰ってみたら目立つほどではありませんが、やっぱり明るい所で見ると痛くも痒くもないのにポツポツとなっています。
それに私の場合年中なんですよねぇ~(^_^;)
私も今は薬用の保湿力のある化粧水にホホバオイルで補って顔から体全身使っています。
けど、何かいい治療法があって完治できれば嬉しいと思います。

お礼日時:2016/04/10 23:36

さっき


知り合いから
玄米酵素ご飯を検索して
試したら絶対にいいよと教えられましたよ

明日調べて見ようと思います~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

食べ物も大切みたいですね!私も考えてみたいと思います。

お礼日時:2016/04/11 07:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!