「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

英語トイックtoeic の勉強してます。電車の時間を有効に使おうと思ってます。でも店広げる訳にはいかないんで、トイックのリスニングを聞きならそうと思ってます。 これ効果ありますか?
何か宣伝でやってるのは英語と日本語聞くだけで自然と喋れるようになるとか馬鹿な事言ってますが、ダメだと専門家から聞いてます。
要するにトイックの問題のリスニング部門を電車の中で聞きならすだけです。あまり効果ないような気がしますが、色々加工したりするの面倒なので。この電車の時間を有効に使う英語リスニングトレーニングありますか?

A 回答 (1件)

お勧めは、

東進ブックスが出版している TOEICレベル別問題集のリスニング編ですね。B5版です。

500点から100点毎にレベルがあります、書店で内容をご確認下さい。

時事問題も含み、一回分が10分程度で終わります。

500点レベルがトレーニングには一番適していると思いますので、

もし聞き取れなくても、 音になれるという意味で、3回ほど繰り返されれば、効果が期待できると思います。

できれば、英単語・文法の確認のため、リーディング編も同時進行で進められると、

文法・単語の確認にもなりますので、宜しいのではないでしょうか。

参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

今は公式問題集やってるので、それ終わったら検討します。ありがとうございます