アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学校に入学して、もう2日経ちますが...ぜんぜんクラスに馴染めません!隣の男の子はよく話しかけてくれるけど...緊張して話せません...
無視しちゃってます...私の小学校は全校児童数が50人で少なくて、好き勝手してたのですごく人数がおおくなって、何かもう...なので、なんとかしてクラスの人と仲良くなりたいんです!どうすればいいでしょうか?教えてください!!

A 回答 (6件)

安心してくださいっ


2日なら貴方と同じように馴染めなくて不安な子は沢山いると思いますよ!
絶対に笑

だから、朝下駄箱などでおはよっとか

目があった子に、そういえば名前なんていうの?

とか、ちょっとずつ話しかけてみるといいですよ!
    • good
    • 0

2ヶ月経っても馴染めなかったら再度質問を!

    • good
    • 1

よっ!、若者。

隣の男の子が話しかけてくれたなら、チャンスだ貴方に少し気があるかも。人生チャンスを逃したらいつまでも浮かないよ。嗚呼哀れ、わが身のような人生は若者に味合わせたくはない。ちょっとだけ肩の力を抜いてみよう。
    • good
    • 0

まだ2日でしょ、大丈夫。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか...?わかりました!ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/09 21:24

いきなり全員と仲良くしようとしてもムリです。



身近な人から徐々に親しくなっていくんです。

その意味では、隣の男の子を無視するのはマズイです。

自分で色々な人と仲良くなるチャンスの最初のところをダメにしているのですから。

みんなドキドキしてるんですよ。
小さなきっかけから話せるようになるんです。

できるだけチャンスは潰さない方が良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無視するのは流石にまずかったですよね...これからもっと頑張ります!ありがとうございました!

お礼日時:2016/04/09 20:18

社会人です。



2日しか経っていないのに、何ですか、君の考えは!
私なんて、親友ができるまで1年以上かかりましたよ。
あと、部活で頑張る、これ、大事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そそそ、そうなんですか...もっと頑張ります!ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/09 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!