プロが教えるわが家の防犯対策術!

実家での話ですが、外壁塗装のセールスマンが来られました。
もう長らく住んでいますが、母も初めてだと言っています。

外壁塗装の訪問販売って来るものなんでしょうか?
(我が家の劣化がすすんできているということか…?)

A 回答 (5件)

月に1回程度来ます。

(地元の善良な業者もいますが、遠方からの怪しい業者もいます)
外壁塗装して3年後にもう来ました。
    • 0

田舎では時々来るようですよ。

簡単な塗装をして一人前の費用を取って、
後は連絡もできないという羽目になります。
つい出不精になっている老人は引っかかりやすい。
    • 0

うちもよく来ますよ(^_^;

ちゃんとした業者もいればボッタクリの業者も居ますので、決して応じないように伝えておきましょう
    • 0

外観から劣化が目立つようになったという可能性もあるけれど、どちらかというと、営業マンが回ってくるようになった・回ってきただけ という気がする。

長く住んでいて初めて来た、というあたりから推察。

例えば、近くで塗装する現場があると、休憩時間や待ち時間などを利用して近隣を営業に回るということも多い。
もちろん口実だけ「近くで現場があるから」と言って営業に回っている場合もあるけれどね。
また、近くに支店を出したことで周辺エリアを営業し始めたのかもしれない。

今後も来る可能性は十分あるけれど、基本的には流しの営業会社に工事を任せるのはやめた方がいい。
良くない業者だった場合には施工が不十分で、クレームや手直しをさせようとして電話してもつながらなかったり、遠隔地だから云々で言い逃れされることもあるから。
もし外壁塗装をするのなら、地元の施工店を頼んだほうがいいかな。
ご近所価格(交通経費が少ないから)で少し安くしてくれることもあるかも?(笑
    • 0

屋根 外装 リホーム工事のセールス 絶えず来ますよ 話に乗っては絶対にだめ 大きな工務店(近くの信用の置ける)に任しています と言

う事
    • 0