電子書籍の厳選無料作品が豊富!

【日本の平均所得が】先進国向けのレポートでは「日本人の平均年収は400万円」と世界に提出しているのに、発展途上国向けのレポートでは「日本人の平均所得は真ん中の所得が約177万円から211万円に上がったのに対し、最貧困層の所得は90万円から84万円に下がった」ということで「200万円」になっているのはなぜですか?

日本人の平均年収は400万円?200万円?どちらが本当の日本人の平均所得ですか?

A 回答 (6件)

「先進国向けのレポート」「発展途上国向けのレポート」、それぞれ具体的ソースは何ですか?



そのソースをたどれば算出根拠が記されているはずです。

わざわざ別のレポートを出すことは技術的に困難な気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2016/04/14 22:07

勤労している賃金労働者の平均年収400万円。

無収入の親の脛がじりまで入れると平均で200万円となります。
    • good
    • 0

経済現象と生産物このバランスが大事ですから、ここを価値観とした方が生活水準を良く出来ると思います。

経済に偏ると兵糧攻めに合い危険です。生産よりお金が流れる状態ですね。デフレは、協力社会を作り、お金が誕生する、インフレは、物が足りなくなり難民社会を作るように思います。
    • good
    • 0

日本は、藩札や軍票が有った国ですから所得では測れ無いと思います。

敗戦で、野獣生活を好む者が牛耳ています。しかし、誰が牛耳ろうと自分次第で、コロニーを変えることが出来ます。守らせ無い混ぜる戦法で、敗戦の死を迎えようとしてるのです。インディアンと同じ経路でしょうか。他の国でもやっています。この戦法は、慎重代謝を作り新しいインディアンが死に絶えようとしています。強く賢く無いと生存出来無いのです。信頼関係のある生産物が通貨の本質ですから、賢く守りましょう。
    • good
    • 0

論理的に考えると所得より協力関係が豊かさを作る、価値観の違いですね。

生存を守ります。都心より地方の方が豊かに感じる理由ですね。それと豊かにする生産技術や知識が大事ですね。所得では、測れ無い気がします。
    • good
    • 0

200万円以下が貧困層です。



日経平均の登録会社の平均給与が400万円であって、全国平均ではありません。

200~400万円が、地方の平均です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!