電子書籍の厳選無料作品が豊富!

セブンイレブンでバイトをしたいと思っています。
高校生です。
初めてのアルバイトで不安なんですが、

1 セブンイレブンのバイトの仕事内容ってどんなものがあるのか

2 学校の条件で、夜20時まで・テスト一週間はバイト禁止などがあるが、可能か

3 バイト面接でどのようにしたら良いか

この3つを教えて下さい!

A 回答 (3件)

ご参考までに、回答します。



1.
・レジ打ち(会計,接客)
・商品準備(配置,発注。+おでん、肉まんなどの調理。たばこの銘柄を覚えること)
・掃除(店内,ゴミ箱の処理)
・発注業務(宅急便・メール便対応等)
・料金代行収納(携帯電話,電気代等)

2.
電話するか面接時に相談してみるのが良いかと。
お店によると思うので。

3.
なぜセブンイレブンを選んだのか?希望曜日など、聞かれることと回答を考えておく。
上下関係を理解して、正しい敬語を使う。質問は元気よく答える。
お店の経営方針やルールなどはメモするかしっかり聞いてください。(重要)

とにかく、まずは自分で調べることです。

初めてで不安だと思いますが
面接頑張ってください!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/17 04:30

高校生なら、常識欠如はしかたあんめい

    • good
    • 0

不安なのは充分承知ですが、不信感や敵対心の現れです。


ここでスレ立てている今の時点で採用は困難だと思います。
そんな常識欠如で対応力0の低能高校生アルバイトは不要です。務まりません。
遊び程度と考えているならお店にも迷惑ですよ。

数あるコンビニのなかで何故セブンを選んだの?
面接でどのようにしたらよい?って・・・どうしたいから面接に行くのってことだよ。

これだと全く積極性や意欲が伝わってきません。

真剣な気持ちがあるならばお店に訊くのが極当然のことではないのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。私は上がり症っぽいといいますか、どうしても初めてのことには不安で不安でしょうがなくなってしまいます。セブンイレブンさんを選んだのは、妹がこれから受験生で塾通いなので夕飯作りを間に合わせるため、近場を選びました。遊び程度とは全く考えていません。母子家庭なので家計補助をしたいと思っております。面接については、上記したとおり、事前に準備して置かないと緊張して何を話せばいいか分からなくなってしまいそうなのでアドバイスか何かを教えていただきたいと思い、書きました。
私の質問が常識欠如で申し訳ありませんでした。

お礼日時:2016/04/16 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!