兄妹両用のパソコンの電源ボタンを押したのですが、画面が真っ暗のままで起動しません。
コンセントを見たら兄がゲーム機のコンセントと勘違いして抜いていたようで、しかもその上電源を付けっぱなしで放置していたようです。一応慌てて充電のコンセントを差して、オレンジ色の通電ランプは点灯していますが、まだ電源はついていません。
(ちなみにパソコンはランプが2つあり、左にオレンジ色の恐らく通電ランプ、その右隣は白く光り、電源がつき正常に作動していると常についているランプです)

ゲーム機をしばらく使わず放置してて久し振りに使おうとしたときに、電源がつかず暫く触らず充電したら使えたという風にパソコンも暫く充電させて放置させた方がいいのでしょうか。

また他にもするべきことなどありましたら教えてください。

くだらない質問ですみません。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ノートPCでしょうか。


充電には数時間はかかりますから、慌てないでゆっくりとお待ちください。

待てないのであれば、電源を切ってバッテリーを外し、
ACアダプターだけで起動してみてください。起動するはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

説明足らずですみません、ノートパソコンです

回答ありがとうございます!
気長に待ちます

お礼日時:2016/04/16 14:28

ノートパソコンはバッテリーが空でもAC電源をつなげば起動します。


とりあえずコンセントをつないで20~30分放置して再度電源ボタンを押してみて下さい。
ダメならメーカーのユーザーサポート窓口に電話して状況を説明し、指示を仰ぎましょう。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お陰で無事電源が入りました

お礼日時:2016/04/16 20:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QDELL Dimension2400で突然電源ランプオレンジ点滅で起動できず。。(涙)

DELL Dimension2400を長く利用しています。
本日、突然利用中にフリーズし、電源を一旦落として再起動を試みたところ、電源ランプがオレンジ点滅し、起動しなくなりました。
HDDのランプは全く反応しません。
現在、全ての配線を抜いて放置しているところです。
他の方の質問などを見ていると、かなりこの状態だと危険と。。
不安です。それまでは全く問題なく利用できていたのに。。
自宅のほかのPC(これもDELL)は問題ありません。
どなたかいい情報をご存知でしたらご教授ください。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>HDDの中身の取り出し方法ですが、
あまり詳しくない私でも、他のPCにスレーブ?で取り付けすることは可能でしょうか?
Dimension2400にはHDDのドライブベイは1台しかないので
増設するには5インチベイ又は3.5インチベイのCDDかFDDを
外してブラケットを購入しなければ取り付けできません。
非常に不便な改造になるのでやめましょう。
HDDの外し方
http://support2.jp.dell.com/docs/systems/dim2400/en/sm_en/drives.htm#1106871
もう一台あるのなら電源を交換してしまうという手もありますが
不慣れならやめましょう。
もう一台の2400とHDDを交換しても状態が違うのでエラーになります。
不慣れならやめましょう。
>USBの外付けケースというのは、通販などで手に入れられるものでしょうか?
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-url/index=electronics-jp%26field-keywords=%EF%BD%88%EF%BD%84%EF%BD%84%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9%26results-process=default%26dispatch=search/ref=pd_sl_ya_tops-5_electronics-jp_405947080_1&results-process=default
3.5インチ用です。
あんまり安物を買うとHDDの冷却がうまくいかないので
長時間動かすとHDDを壊す事があります。
名の通ったメーカーのにしましょう。

>HDDの中身の取り出し方法ですが、
あまり詳しくない私でも、他のPCにスレーブ?で取り付けすることは可能でしょうか?
Dimension2400にはHDDのドライブベイは1台しかないので
増設するには5インチベイ又は3.5インチベイのCDDかFDDを
外してブラケットを購入しなければ取り付けできません。
非常に不便な改造になるのでやめましょう。
HDDの外し方
http://support2.jp.dell.com/docs/systems/dim2400/en/sm_en/drives.htm#1106871
もう一台あるのなら電源を交換してしまうという手もありますが
不慣れ...続きを読む

Q電源ランプがオレンジになりパソコンが動かなくなる

はじめての質問になります。 
説明が下手でわかり辛いかもしれませんがよろしくお願いします。

5年ほど前に買ったDELL dimention2400で
パソコンを立ち上げてネットをしていると15分~30分ほどで
突然モニターが消えて電源ランプがオレンジ(赤)に点灯し、アクセスランプも点灯したままの状態
になり電源を切るしかない状態になります。

何度かリカバリーをしてみたりハードディスクを変えてみたりしてみたのですが、
しばらくすると全く同じ状況になります。

ですが、ネットを接続してない状態で作業をしているきはこの現象は起きないみたいです。

何か原因や解決方法がわかる方がいましたらご教授お願いします。


*ネットでウィルスやスパイウェアをスキャンしてみても何もひっかかりませんでした。

Aベストアンサー

疑わしいのは3箇所。
1.モニターの故障。
  違うPCと接続して同じ症状が出るか確認する。出ればモニターの不良ってことに。

2.PCのグラフィック系の故障。
  POWRE LEDやHDD LEDた点滅または点灯して通常通りうごいているにも関わらず、症状が出るならグラフィック系の
  故障と思われます。  マザーに載ったグラフィックは諦めて、フラリックカードを増設してみる。

3.マザーボード不良
  ケースを開けて、マザーボード上のコンデンサの頭が膨らんだものが無いか確認する。もし有ればそのマザーボードはご臨  終です。

Q電源ランプ点灯せず。

FMVF52MW2を3か月前に購入した、当初は電源ランプは、点灯していたが、最近点灯しなくなった、正常に動作しているようですが、支障ないでしょうか?
まだ素人なもんで、このまま使用しても大丈夫でしょうか?
不安です、解決策があれば知りたい。


※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

Aベストアンサー

LEDの寿命は考えにくいので、電源供給ラインのトラブルでしょうか。
それだけでしたらPCの作動には支障ありませんが、精神衛生上好ましくありません.
まだ、購入して3か月ですよ。保証期間内です。
富士通お客様総合センター
電話によるお問い合わせ
ご利用時間: 午前9時から午後5時30分まで (月曜日から金曜日、祝日除く)
電話: 0120-933-919

Q電源入らずランプ一瞬つくだけ

NEC PC-RV300D モニター一体型のデスクットップです。
電源ボタンを押しても一瞬付くだけで起動いたしませんカバーを外して見た所冷却ファンも一瞬回りますがすぐ電源が落ちてしまいます。
どなたかお教えください。

Aベストアンサー

 押す所では無く、通常小基板上にある電源S/W部品が複数回路式(2回路等)の場合、故障でその内1回路がノーマリオープンの所、常時閉じとなっていたりすると同様の現象が推測できます。
 一体PCでは筐体を開く事が難しい事が多く、事故を含めて事態が悪化する可能性がありますが、私なら以下を試してからメーカーサポートへ連絡します。
 電源S/Wが、主基板と完全に独立しているなら、一度主基板から電源ケーブルと小基板からのケーブルを抜いて電源S/Wを押してみたい所です。
再発症すれば少なくとも電源S/W、電源系統の原因と思われます。
仮に電源交換または基板交換をする場合は一体型PCではメーカーへ依頼するのが常道と思われます。がんばってください。

Q電源の充電の電池のランプがおかしくなりました。

panasonicのCF-J10を使っているのですが、電源の充電の電池のランプがおかしくなりました。

電池を外して電源をつなげると赤の点滅をします。
充電池自体の存在は認識しているようですが、充電ができなくなってしまいました。

テクサポに電話したところ、ソフトウェアの問題ではなく、ハードウェア側の問題の可能性が高いと言われました。
充電池関連でハードウェアの交換となると、充電池を刺すけんざんのようなパーツの交換になるのでしょうか?
まさかマザボごとにはなりませんよね。

デスクトップのマザボ交換などは行ったことはあるのですが、自分でパーツ購入して交換できるでしょうか?

また、他に刺し直したら治るかもしれない、など何か試せる方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

PanasonicのLet's Noteならばバッテリリフレッシュユーティリティが付属している筈。

リフレッシュ完了にはほぼ一日かかりますがそれを実行してもだめならバッテリー交換でしょうね(消耗品です)
リチウムイオンバッテリーは空になるまで使用してはいけません。

仮にハードウエア修理になる場合マザーボードごと交換です。
その場合修理料は既定の上限価格になると思います(メーカに問い合わせを)。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報