dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

上部の外し方を教えて下さい。
シャープ洗濯機es-tx920なのですがマイクロスイッチを交換したり、洗濯槽を取り出して清掃したりしたいので、上部の外し方を教えて下さい。urlでも教えて下さい。
ネジを外したりしてはみたのですが。
ふたと同様に、後部に蝶番のようなものが付いていて開くものなのでしょうか?

A 回答 (1件)

正直言って、この機種をバラすのは結構ややこしいですけど、

大まかな流れを書いておきます。

●操作パネルの分解

1)洗濯機の側面(操作パネル部分横)にあるネジ隠しの為のキャップを外す。

2)本体と操作パネルは13か所のツメで固定されていますので、ツメを折らない様に注意して外す。これで操作パネルは外れます。

3)右側にコネクタがあるはずですのでそれも外す。

4)操作回路を保護するフタのネジを3か所外す。

5)そのフタは6か所のツメで固定されているので、折らない様に外す。

・ここまで行えば、操作パネルのスイッチ部分はむき出しになるはずですので、あとは必要な作業を行ってください。

●上面板の取外し

1)まず、蓋を取り外す

2)上面板と洗濯槽の間にある「連結リング」にある7か所のネジ隠しを、マイナスドラーバーで外す。

3)連結リングのネジ、7か所を外す。

4)洗濯機側面にある、上面板を固定するネジ4ヵ所を外す。

5)上面蓋を手前から途中まで持ち上げ、左奥にあるアンバランススイッチレバーを右に倒しながら完全に上面板を持ち上げる。

・ここまで行えば、ほとんどドラムはむき出しになるはずです。
あとは必要な作業を行ってください。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。やってみます。
あと、フタの外し方を詳しく教えて下さい。お願いします。