プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

手首の打撲について みなさんこんにちはです。今日は4月11日に手首を打撲してしまったことについてお詳しい方がいましたら回答をお願いしたいです。 その日に転びそうになり電柱かなにかにもたれかかろうとしたのですが、もたれかたが悪くて手首の関節のあたりをぶつけてしまいました。はじめは赤くなる程度でしたがどんどん真っ青になって、ぶつけてしまったところ以外も痣になりました。関節あたりの痛みと手首に少し怠さを感じます。はじめは総合病院へ行き、レントゲンをとりました。骨には異常なく打撲と言われました。それでも痣がひろがったので整形外科へ行ってみました。そこでは骨には異常がないけど、内出血がこれだけひどいのは傷があるからと言われました。それで固定をして様子を見ることになったんですがなかなか痣も取れず力が抜けるような変な違和感も続きます。関節部分は触るとなにかぷよぷよしたものが動いてます。打撲でこれだけひどくなるものなのでしょうか? 神経を傷つけてないといいんですが。この画像の手の反対側にも痣がありまして血管にそって痣ができてます。

「手首の打撲について       みなさん」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 反対側はこんな感じです。

「手首の打撲について       みなさん」の補足画像1
  • 補足の補足ですいません。棒みたいになってる紫の痣は固定してる板の跡です(汗) 何度もすいません。

A 回答 (1件)

これは大変ですね

• 0
この回答へのお礼

もひゅんさんはじめまして。 はい自分でもこんなになるのはじめてなんです。早々見ていただいてありがとうございます。