プロが教えるわが家の防犯対策術!

便の色が薄いです、食べてないからでしょうか?

妊娠中でつわりがあり食べられるものだけ食べています。
最近はヨーグルト、ベビーチーズ、卵豆腐、魚肉ソーセージに酢と麺つゆをかける、チキンナゲット、ふかし芋、旦那が食べていたカップ焼きそばやカップ麺を2口もらう。

あとは常に三ツ矢サイダーを飲んでいます。

便の色はお菓子のおっとっとの様な黄色系で白っぽいベージュ?というですかね…

そんな感じに薄い色で硬さは柔らかめですが、下痢という感じではなかったです。

元々快便で、便秘などになったことは少なく、今は食べられるものの種類も少なく、量を食べていないので便もびっくりするほど少ないですが、どうにも今朝の便の色が気になりました。

自分でもネットで調べましたが、消化不良や食べなさすぎ、もしくは病気とあり、食べなさすぎならまだよいのですが、病気なら妊娠中なので恐ろしいです。

便ですので流石に写真を載せるのは控えさせていただきました。
見てもいないし、検査したわけではないのでここで聞いて病気じゃないと断定することは出来ないですが、似た様な経験や妊娠中で大したものを食べていないからならよいのですが…

一応明日検診日なので先生に聞こうとは思うのですが、少しでもこちらで意見がいただけたら落ち着けるかと思い質問させていただきました。

汚い話ですが、回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

菜っ葉を食うと黒くなるよ。

ふかし芋食っていれば少しは色が濃くなるんですがね~。妊娠中とのことしっかり食べて栄養をつけ、元気な赤んぼを生むことを祈る。
    • 0

乳製品の消化不良で便の色が白っぽくなることはあります。

つわりで消化機能が落ちていますから、その影響もあるでしょうね。
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね、ありがとうございました。