アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

事故から2カ月がすぎましたが、まだ職場復帰できません。給料も入らず、社会保険などの控除分は会社におさめなくてはなりません。休業損害証明書が送られてきましたが、ひと月ずつ提出は可能でしょうか?通院がおわらないと提出できないものですか?上司からも、記入はしていますが、毎月?又は、いつ提出するのか聞いてくださいとのことです。

質問者からの補足コメント

• 勤務日でしたが遅番の為、銀行など私用をおえてから行く途中の事故でした。人員も足りないため、12月に傷病で勤務を休んだこともあり、労災にはしませんでした。車対車で人身扱いになっています。2カ月で頸椎もかなり良くなり、復帰しようと思い、筋力低下も気になり、20分程度のウォーキングもはじめていたところ、腰が悪化しました。診断書では腰椎捻挫もありましたが、頸椎のみのリハでした。

A 回答 (3件)

請求の単位は、人それぞれです。

お金に余裕があるなら、2~3か月に一回とか、職場復帰してからという人もいれば、毎月請求する人もいます。

まあ、よくあるのは、毎月請求だと思いますよ。

当方、事務方の仕事をしていますが、以前交通事故に遭い休業していた従業員の「休業損害証明書」は、給与締め毎に相手の保険会社に提出していましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

確認しましたら1か月で良かったみたいです。ありがとうございます

被害者であっても[搭乗者保険]に加入しておればだいぶ救済されますがね。

保険会社どうしの話し合いになりますが。ご自愛ください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。保険屋さん同士での話し合いが進まず弁護士特約がありすべてお任せすることになりました。早く仕事復帰したいと思います。

事故とはどんな内容のものですか。

[自動車人身事故]-[勤務中の事故]-[勤務外の事故]詳細が知りたいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早くいた。仕事に復帰したいです。先方からの追突でした。事故は嫌なものです。気をつけなければと痛感しました