プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2015年の2月から胃の調子が悪く病院に行きました。主な症状は胃痛、胸焼け、胃の不快感、吐き気、食欲不振などでした。内視鏡検査もしましたがはっきりと見える病巣はなく、少しだけびらんになっていると言われました。検査後はその時に出てる症状に合わせて薬を処方されて経過をみてますが、今年の2月頃から胸焼けになることが多く今も胃酸が戻ってきてるような気がします。少しでも楽になりたいので対処法などを教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (4件)

もう一度見てもらうほうがいいです


薬を変えてもらえることが多いですので
    • good
    • 1

太田胃散等胃薬を飲めばいいだろうね。

    • good
    • 1

胃の検査で異常がないのであれば、「胃」を動かすための自律神経の機能低下が原因と思われます。


背骨(胸椎7番付近:肩甲骨の下端を結んだライン上の背骨)が崩れ、そこから胃に伸びている神経が
圧迫されたために胃が正常に働かなくなったケースです。

このような症状はとてもよくあるケースです。

改善には、崩れた骨を整え、圧迫されている胃を動かす神経を正常な状態に戻すことです。
そのためには、カイロプラクティックの治療院などで崩れた骨を整えてもらうことです。

私どもが行っているカイロプラクティックの治療院にもこのような方の来店があり、30分ほどで
スッキリと改善しお帰り頂いております。
    • good
    • 3

逆流性食道炎でしょうか?


予防としてはお薬は出てるのでその他としては、お酒は控える、姿勢を良くする、食べ過ぎない、寝る前に食べない、油物を取り過ぎないでしょうか?
ストレス抱えてますか?リフレッシュしてみてお大事にしてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!