台湾からPCパーツを個人輸入したいのですがよい方法、サイトはありますか?具体的にはCPUからマザーボードまで各種です。まだ調べ途中で、わからないことだらけです。どなたか経験者の方いらっしゃいましたら、アドバイスの程よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

もし関係なかったらごめんね


パーツだけなら秋葉原の方がやすいよ~
本場台湾ですが物価の違いでPCパーツは高いです 秋葉原の方が全体的にやすいです
メディアなどの消耗品なら問題なく台湾で買った方がやすいですけどね
(質を選ばない場合だけ メーカー品は日本の方がやすい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え有難うございます。そうですか。。。
台湾通貨は確か元だったとおもいますが、知り合いの話だと缶ジュースが10円ぐらいだとか。てっきり物価は総じて日本より断然安いものだとばかり思っていましたが。そこのところどうなんでしょうね?缶ジュースが安くてもパーツが高いということhが十分考えられますが…。いずれにしてもお答え有難うございました。

お礼日時:2001/06/19 21:59

ノート用の自作もあるという台湾のホームページです。


参考までにどうぞ。

参考URL:http://www.asus.co.jp/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q個人輸入に消費税ってかかるの?

個人輸入をしたくて、税関に問い合せました
過去個人輸入を何度かしたことがあり、一度も関税や消費税を請求されたことがなかったので、個人輸入として認められる範囲なら税金はかからないと思ってました。

今回輸入したいなと思う物品は初めてだったので、どれくらいの量が個人輸入として認められるのだろうかと思い、税関に電話で問い合せたところ
数は関係ありませんとの返答
そこで
「以前コンタクトレンズとかいくつか個人輸入したことあるのですが、その時は個人輸入は1回何箱までとかって言われたのですが関係ないのですか?」と聞きました
そうすると、「それは薬事法の関係だと思いますが、今回の物はいくつまでというのはありません。関税もかかりませんので、消費税だけですね」
と言われました

あれ?っと思って「え?消費税かかるんですか?」って聞き返すと
「はい、消費税はかかりますよ。関税はその物品は無税ですが、消費税は約5%かかります」
といわれたのですが、実際今まで個人輸入してきて、一度も関税や消費税を請求されたことがありません

なので、てっきり個人輸入という範疇なら税金はかからないと思っていたのですが、個人輸入でも関税(今回は無税ですが)や消費税って業者がビジネス用に輸入するのと同じだけかかってくるのでしょうか?

個人輸入をしたくて、税関に問い合せました
過去個人輸入を何度かしたことがあり、一度も関税や消費税を請求されたことがなかったので、個人輸入として認められる範囲なら税金はかからないと思ってました。

今回輸入したいなと思う物品は初めてだったので、どれくらいの量が個人輸入として認められるのだろうかと思い、税関に電話で問い合せたところ
数は関係ありませんとの返答
そこで
「以前コンタクトレンズとかいくつか個人輸入したことあるのですが、その時は個人輸入は1回何箱までとかって言われたのですが...続きを読む

Aベストアンサー

>個人輸入でも関税(今回は無税ですが)や消費税って業者がビジネス用に輸入するのと同じだけかかってくるのでしょうか?

はい。お気の毒ですが、消費税法には、個人輸入の場合は消費税はかからない規定はないので、業者がビジネス用に輸入するのと同じだけかかって来ます。

QPCパーツ相場(マザーボード)

貴方がオススメするマザーボードを教えてください。
書き方は、<CPUファンの名前、性能、金額、オススメポイント>

Aベストアンサー

オススメマザーは、ASROCKのAMD790GXチップセット搭載マザー。
CPUは、phenom2X2 550BE。
マザーの公式サイトに4コア化設定の方法が掲載されているので、4コア化できれば、コストパフォーマンスは最強です。
後は、適当に、予算と用途に応じて。
ちなみに、4GHz以上のCPUなんて売ってません。

Qクラリチン個人輸入は違法じゃないのですか?

 ある個人輸入サイトの商品にクラリチンがありました。でもクラリチンて、日本でも認可されて使われているではないですか。
 個人輸入することは違法にはならないのですか?
 確かバイアグラは認可されて個人輸入できなくなったと思ったのですが。
 私の考えに誤解があるのか、詳しい方教えてください。

Aベストアンサー

日本で認可・販売されている事と、
個人輸入の可否は直接関係ないと思います。
バイアグラは認可・販売後も個人輸入可能です。

ただ何年か前から、
「○○あります」とか、「○○は××に効きます」という表示は違法になったと思います。

ですから、客から「○○ありますか?」という問い合わせに対し、「あります。△△円です。」というやり方に変わってきていると思います。

フロントライン(=犬猫の防ダニ薬)は、何故かNETから消えましたが。

QマザーボードのIEEE1394コネクタを活用できるパーツ

マザーボードに内部用のIEEE1394コネクタが一つ付いているのですが、それをPCIスロットの所に在る金具の所から、あたかもPCIスロットであるかの用に出したいのです。

フロントベイみたいなものの、ケース裏で使用する版が欲しいということです。

USB2.0などと一緒になっている物は見つけたのですが、IEEE1394が一つだけついている物はないでしょうか?

USB2.0などは空きがないですし、IEEE1394も一つだけなので、使えないポートが出てきてしまうことになるとイヤなのです。

ご存じでしたら、紹介してください。

Aベストアンサー

マザーボードに拡張ブラケットが付属していませんでしたか?

「ひとつだけ」っていうのは見かけたことないなぁ。

実は私もフロントの5インチベイへ増設するために探した事があるんですがIEEE1394のメスコネクタは「単品」では売ってないんですよね。

勿論、電子パーツ用品店に行けば安価に売ってますが、工作が必要。

ジャンク用品でブラケットを探すか、フロントベイ用のモノを改造して取り付けるか…では?

2個以上の物があれば、片方のコネクタをはずしてしまうか、テープ等で窒いでしまえば済む事のような気がしますが

Q「個人輸入代行」と「転送サービス」について

「個人輸入代行」と「転送サービス」について

同じような質問をしたのですが、質問文が悪かったのか、回答がこなかったので再度質問します。

海外の店舗からインターネットで購入するとき、「日本には発送できません。」というメッセージが出ます。
そのような場合、「個人輸入代行」「転送サービス」などの方法で日本に発送することができるようになるそうですが、
「個人輸入代行」と「転送サービス」の違いについて教えてください。(多分、「個人輸入代行」は、業者が購入から全て引き受けてくれる。「転送サービス」は、購入は自分でやらなければならないが、そこからの輸送は業者が引き受けてくれる。サービスの点からいって「個人輸入代行」より「転送サービス」の方が安い。と思う。)
(もっと詳しい質問は改めてしようと思っています。)

回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おっしゃるように転送サービスは自分で購入し、ショップから内容確認のメールが届いたあと
転送サービスの会社に商品を送ってもらい、
そこからあなたへ発送する、という形です。
転送サービスの方が安い、というの必ずしもそうではありません。
転送サービスの場合は手数料が一律○ドルと決まっている場合が多いです。
おおむね15~20ドルくらいでしょうか。
一方の代行は購入価格の○%、10~15%程度かな。
だから金額によっては・・でしょう。

Qこのパーツを使うときに最適なパーツを教えてください。

以下のPCパーツを使ったパソコンを作るときに最適なマザーボード、ケース、電源、モニタ、キーボード、その他必要な物、修正した方がいいパーツを教えてください。

その1
OS…Windows Vista Home Premium (SP1)正規版
CPU…Core i7 Extreme Edition i7-965
メモリ…DDR3-1GB×3
HDD…WD6400AAKS(640G SATA300 7200)
TV機能…PIX-DT090-PEO
ブルーレイディスクドライブ…BRD-SH6B
グラフィックアクセラレータ…NVIDIA GeForce 9600GT
モニタ…24型ワイド
キーボード タイピング感覚がノートPCのようなキーボード

その2
CPU…Core 2 Quad Q9450
メモリ…2GB
(その他はその1と同じ)

組み立てやすさ、設定のしやすさは考慮しなくて結構です。(メンテナンスのしやすさや壊れにくさなどはできれば考慮してください)
また、もしご存知であれば上記の組み合わせだとどのくらいのお値段でしょうか?

以下のPCパーツを使ったパソコンを作るときに最適なマザーボード、ケース、電源、モニタ、キーボード、その他必要な物、修正した方がいいパーツを教えてください。

その1
OS…Windows Vista Home Premium (SP1)正規版
CPU…Core i7 Extreme Edition i7-965
メモリ…DDR3-1GB×3
HDD…WD6400AAKS(640G SATA300 7200)
TV機能…PIX-DT090-PEO
ブルーレイディスクドライブ…BRD-SH6B
グラフィックアクセラレータ…NVIDIA GeForce 9600GT
モニタ…24型ワイド
キーボード タイピング感覚がノートPCのようなキーボー...続きを読む

Aベストアンサー

そのような用途でしたらなおさらExtreme Editionは要りません。
値段も940と比べても3倍程度にはなりますし、変更されることをお勧めします。
電源は定格600W以上の80PLUSを取っている電源であれば大丈夫とは思います。
ブルーレイを見られるなら、サウンドカードとそれなりのスピーカーを追加されてはいかがでしょうか?。
サウンドカードはONKYO製かCreativeのSoundBlasterが定番です。
前者は音楽向けに強い、後者はゲーム向けに強いといった感じになります。
なお一番目の質問者様の言われている地雷の意味に関しては以下のURLの一番下になります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%B0%E9%9B%B7

Q個人輸入

個人輸入

以前、旅行に行って気にいったタバコが欲しいのですが、国内販売がありません。
海外サイトでタバコを数カートン購入した場合、関税などはいくら位かかりますか?
1カートンあたり+2400円程見ておけば大丈夫でしょうか?目安を教えて下さい。

また、1回でまとめて個人輸入したい場合は、何カートン迄、個人輸入可能なのでしょうか?
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

個人輸入の場合、一万円以下だと免除されるみたいですよ。
たぶんですが。

http://www.jisa.com/yakudati/dutytax.htm

QCPUとマザーボードの関係? CPU高スペック、マザー劣

インテル 860chipset(400Mhz FSB) XEON2.4用に
XEON 2.8 533MHzをつけても問題ないでしょうか?

逆にCPUは低スペックな場合も知りたいです。
因みにソケットは同じとしてです。

Aベストアンサー

i860チップセットはFSB400MHzしか対応していません。
したがって、通常使用するには不可能としかいえないのですが、
起動できる場合もあります。
(但し2.8GHzでは動作しませんが・・)
現実問題としては不可能と判断したほうが良いです。
チップセットで大体の対応CPUはわかるのですが、
最終的にはマザーボードのBIOSが対応しているかどうかに
よって、使えるCPUなのかどうか判断されますので
スペックの低いCPUを使う場合でも、
マザーボードメーカーのサイトで対応しているかどうか、
確認するのが一番良い方法です。

Q日本に承認の一部のジェネリック薬を個人輸入で使用することは認められていると聞きました ここにあるよう

日本に承認の一部のジェネリック薬を個人輸入で使用することは認められていると聞きました

ここにあるような、輸入代行業者はどのような仕組みなのでしょうか?
https://osakado.cc

どこにどのような手続きをすれば、個人輸入代行ができるのでしょうか?

Aベストアンサー

こちらを参考に
http://yakujihou-marketing.net/archives/172

QPCパーツの箱_残しておくなら、どのパーツの箱?

半年前に自作PCを組み立てました。今までPCパーツの箱を残していた理由は…

1.不具合を起こした時のため。
2.そのパーツを売れるなら売って、新しいパーツの増設をするため。
3.新しい自作PCを組み立てるのに、何かと必要になるのではないか。

というような感じです。

ですが、場所をかなりとってしまうので、捨てることを検討しています。
2番は、それほど金銭的に余裕もないのと、現状で十分満足しています。
捨てるのに躊躇している原因は、1番と3番です。

以下に家にあるPCパーツの箱を箇条書きで書き込みます。
どういう理由で、この箱を残すことを決めたのか。又は捨てるのか。
教えていただけると幸いです。

・CPU
・CPUクーラー
・マザーボード
・VGA
・メモリ
・HDD
・DVDドライブ
・電源
・液晶

捨てようと考えているもの↓
・ケース
・キーボード
・マウス

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

購入価格1万円以上のものは残して、1万円以下のものは捨てます。
ケースの箱にまとめて保管するとケースの箱の大きさだけで保存はききますし、PCの部品の箱一式としてまとめやすいという利点があります。

CPU・マザー・VGAは下取りが出来る利点から残します。
それ以外は売っても二束三文にしかならないので故障したとき修理を出すために残しますので
保証期間の間だけが理想でしょう。


人気Q&Aランキング