プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校1年生です。男です。
高校からソフトテニスを始めました。小学校中学校ではサッカーをやっていたので、腕はあまり使っていませんでした。ソフトテニスを始めてまだ2週間位なのですが、フォアの練習をしているときに、腕を痛めました。肘の関節らへんが痛いです。筋肉痛の痛みではないです。原因わかりますか?フォームが変なのでしょうか?なにもしていない時も痛いです。回答お願いします。

A 回答 (1件)

ほかに腕を打ったとか、転んだとかないのですよね。

だとしたら、スポーツの種類を変えて使う筋肉が違ったりしたために起きたのかもしれませんね。フォームがわるいまま過度にトレーニングするともちろん痛めますよ。(ソフトボール、テニス、サッカーなどで経験済み)。ただ、ほかの原因かもしれません。早めに外科医できればスポーツ専門の医者にみてもらうことをお勧めします。フォームが変で、痛めたにしても、何もしていないとき痛くなることはよくあります。応急処置の湿布一つでも、温める、冷やすと症状や原因によってまったく別の処方になりますから、素人考えは危険です。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。やはり、医者に診てもらうのが間違いないですよね。回答ありがとうございます。