アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大腸の一部がが飛び出てそこに便が詰り炎症を起こす。と聞いています。
CT検査の結果十か所以上あるそうです。抗生剤をいただき家路に・・
次の日、telで便でなく膿でないかと言われ近いうちに来院するように言われました。
これって、悪くなってしまったということでしょうね。
治療法などわかりましたら教えてください。

A 回答 (4件)

以前勤めていた同僚がこれで救急搬送されました。

その同僚の話では、日ごろからかなりな便秘症だった。
夜勤の日に、トイレでイキンデいたら、ドロドロの血便が出た。その下痢状の血便が一向に止まらない、ふらふらになりながらも自分で救急車を呼んだ。診察結果は大腸憩室症だった。排出されない便が大腸のひだにめり込み、パンクして出血したらしい。便秘おそるべし。そういえば、やつ、口臭がウンコ臭かったからな。メタボ体格。
小錦(コニシキ)知っていますか、大関まで行った相撲力士。彼もこの大腸憩室症で血便が止まらなくなったニュースで聞いたことがあった。だいぶ前の話だが。憩室炎も憩室症も同じ。

いきまないほうがいい。それと便秘症を直したほうがいい。やつ、焼き肉が好きだったからな。愛妻弁当をのぞいたら、毎日肉ずくめ。これじゃ、便秘になるわな。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。その後いかがですか?
漢方の下剤を何年も服用して便秘は解消されていたと思っていたのですがね・・・
ともかく月曜日に病院に行ってきます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/04/23 18:07

20年以上経ちましたが、ピンピンしてます。

大腸憩室炎は生命には関わらないようです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか。なんか安心いたしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/23 18:08

私は大量下血で病院に。

そのまま入院して5日間の絶食。
24時間の点滴を退院するまで9日間しました。
退院は所要があったので無理を言って早めてもらいました。
退院する日の朝食は、まだ5分粥でしたよ。
翌日からは、近くのかかりつけ医にて点滴が続きました。

正式な病名は上行結腸憩室出血でした。
退院後も食事は消化の良い物、刺激物はNG。鉄分の多い食べ物を摂取。
毎月の血液検査と大変でしたよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか・・・
その後いかがですか?
入院はしたくないなぁって思っています。
食事も刺激物が大好きで・・・だめですよね
このたびは、色々ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/23 18:14

私も20代の頃に、腹痛を訴えて病院に行ったところ、大腸憩室炎と言われたことがあります。


便でなく、膿ではないかというのは確かに悪いなってしまったようですね。
治療法として、先生に言われたのは、食物繊維の多い食事をとるようにと言われました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そですか。あなた様は、その後いかがですか?お大事にして下さい。
来週早々病院に行きます。なるようになれですかね。
お忙しいところ、ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/23 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!