「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

失業認定日に一度も行ってないのですが、どうかりますな?

A 回答 (7件)

診断書を書いて戴き、ハローワークに持参するか、


電話をかけて、説明ーー郵送されれば宜しいのでは
・・・?

退職から、1年以内に再就職・雇用保険加入なら、
制度上は、雇用保険加入が繋がりますけれどネ。

お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます❗
明日、職安に電話してみますね!

お礼日時:2016/04/24 16:19

認定日に行かなければ、失業状態ではない、また求職活動を


積極的にやっていないとの理由により、失業保険給付金は
支給されず、また印象も悪くなるので、仮に1度行っても
待機期間が延長される可能性があります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます❗

お礼日時:2016/04/24 16:16

失業がリセットなんて聞いたことがありませんが。

    • good
    • 0

失業がリセットされます。



もう一度手続きをして、待機期間を過ぎてから失業給付金が支給されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リセットされるんですね!

お礼日時:2016/04/24 15:52

基本手当、要らないんですよネ?


ホオッテおいて良いですヨ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほおっておいても大丈夫なんでしょうか?
この事といろんな事が重なって、うつ病になってしまったのです!
手当は要らないです!

お礼日時:2016/04/24 15:57

その認定日までの期間は、失業手当を受けることができません。

とりあえず、一日も早く、ハローワークに来所して、職業相談を受けて下さい。そうすれば、次回の認定日に行くことによって、失業手当を受けることができます。

なお、失業手当の支給は、一年間ですので、離職日の翌日から、一年を過ぎると、受給の権利を失うことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます❗

お礼日時:2016/04/24 16:06

何故に認定日に行かなかったのでしょうか。

たとえ就職活動したとしても認定日に行っていなければ失業給付金は貰えません。また過去に遡って未給付のものがあったとしても貰えません。但し、病気による入院等の正当な理由があれば病院から入院証明書を貰えば過去に遡って貰えるかもしれません。そういう事情ならば事前にハローワークの担当の者に確認されたらいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます❗
認定日に行かなかった事と、いろんな事が重なって、うつ病になってしまったのです!

お礼日時:2016/04/24 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報