電子書籍の厳選無料作品が豊富!

おととい主人がバイク事故をおこしました、信号あり交差点、直進バイクと右折車の事故で主人は右足骨折、右手首骨折です、警察が来て人身事故扱い、相手も主人も信号は黄色と主張しました、が翌日相手方の保険会社がぶつかった時は赤だったでしょ?バイクは赤で進入したと言って治療費入院費は払わないと言われました、車側は右折矢印信号ですがバイク直進信号が赤なら車側も赤で次に矢印が出るはずです、しかも相手の方も黄色で曲がったと言って居るのに保険会社の解釈で全て決まってしまうものなんですか?

A 回答 (15件中11~15件)

こりゃバイクが赤ですね。



残念ですが、お大事に。
    • good
    • 0

入るときはえびす顔、出すときはえんま顔。



保険会社はそんなものです。
支払う保険金は 1円でも少なくすることしか考えないのです。

事故現場にあらかじめ保険会社がいたわけではなく、公平な判断を期待することは、もともと無理な話なのです。

理不尽な解釈に納得できなければ、示談書にサインせず、法廷で争えば良いでしょう。
    • good
    • 0

>しかも相手の方も黄色で曲がったと言って居るのに


>保険会社の解釈で全て決まってしまうものなんですか?

 そういう場合は、双方の保険屋で争う事になります
保険に入っていない場合 弁護士を立てた方がいいでしょうね

 双方が、主張を譲らない場合
最終的に裁判で争うしかないので・・・・

>車側は右折矢印信号ですがバイク直進信号が
>赤なら車側も赤で次に矢印が出るはずです

 水掛け論になります。

・クルマ・・・黄色(衝突前)
・バイク・・・黄色(衝突前)
・クルマ側保険屋・・・赤(衝突時)

 それと、当事者でないアナタは、
あまり前面に出ない方がいいと思いますよ
    • good
    • 0

勘違いがしてはいけないのが「黄色は止まれ」です。



黄色信号を確認して進入してきたら信号無視を取られます。

矢印はその後に出るので、バイクの方が直進であっても過失は高いですよ。
    • good
    • 0

ご主人も保険には入っていらっしゃいますよね。


契約内容にもよりますが、基本的には保険会社同士で話をさせ、事故を起こした当人・及びその家族は前面に出ずに余計なことを言わないほうがいいです。
どっちが悪いとか考える前に、まずはご主人が加入している保険会社に相談です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!