アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
現在生後3週間の新生児に授乳しています。
3日前から肛門に痛みがあり、1日経つごとにどんどん痛くなるので、一昨日肛門科に行き、血栓性痔核と診断されました。
授乳中ということで肛門科では軟膏と坐薬しかもらえず、昨日あまりの痛みに産院に連絡し、痛み止め(ロキソニン)を処方してもらい、飲んでいます。
軟膏も坐薬も3日前から使っていますが、痛みがどんどんひどくなってる気がします。
昨日はロキソニンが効いていたのですが、今日は飲んでいても痛みを感じます。
痔核の痛みはどこかで楽になるのでしょうか。経験ある方いらっしゃいますか。

又、授乳で座る体勢がとても辛いです。
少しでも刺激を与えない授乳方法ある方いらっしゃいますか。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

痔の痛み、よくわかります。


私は10年ほどいぼ痔と切れ痔に苦しみました。
いぼ痔は血栓性痔核で内痔核と外痔核と両方でした。

今は入浴が出来ない時期ですので、他の方もお勧めされているように貼るカイロを洋服の上から肛門と尾骶骨が温まるように貼ると血行が良くなると思います。

お薬は強力ポステリザン軟膏と思いますが、外痔核で肛門の外側に出来ている場合でも、朝夕の2回、肛門の中に注入するほうが塗るよりも早く治ります。

あと、飲み薬を併用するとさらに効果的です。私はヘモナーゼという飲み薬を病院で処方してもらっていました。
まずは痛みをとることだと思います。お薬を使われているのであれば本当に痛いのは3日ほどだと思います。
あとひと頑張りです。

私は下記のサイト様を参考に痔を自分で治しました。
お時間のある時に参考にされてみてはいかがでしょうか。
特にすすめられているサプリで血行が良くなるものは、血栓性痔核の私にはとても効いています。
私もお勧めです。

http://hemorrhoids.xria.biz/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
カイロ使ってみました。

お礼日時:2016/04/30 01:07

円座クッションを私もおすすめ


バスタオルをねじって作れますよ^^

あとは痛いけど・・お風呂の中でゆっくり肛門マッサージしてください
あとは 指で中に入れる 
タオルなどをぬらし ジップロックにいれ レンジで20秒くらい暖め
即席の湯たんぽ作って お尻に敷く(座布団のように)
腰にカイロをあてて暖める
自分でできるのはこれくらいです

>少しでも刺激を与えない授乳方法ある方いらっしゃいますか。
添い寝で飲ませる これ楽ですよ^^

私は出産前から痔になり 出産後産婦人科でレーザー治療してもらうほどでしたので
その辛さ良くわかります!
なれない育児で疲れもあるので 赤ちゃんと一緒にねてくださいね
睡眠は痔には大切ですよ^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

円座クッション購入してみました。
何もない時よりだいぶ楽になりました。
肛門マッサージなんてあるんですね。
一ヶ月検診まで湯船には入れないので、シャワーしながらやってみようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/27 18:46

円座クッションを買った方が良いですよ!


授乳中は痔になりやすいと聞きます。
肛門が直接座る場所に当たらないように、円座クッションを使います。
痛みも、だいぶ良くなると思いますよ!

円座クッションは、こんな感じです。
参考にしてくださいね!
http://kagu-note.com/round-mat-cushion-4317
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!