dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学一年生です。

入学時に友人と家庭教師のサイトに登録しましたが、先日生徒の紹介の連絡がありました。

とりあえず事務所へ行って説明と研修を受けることになったのですが、サークルや勉強との両立や自分の適性も考えて辞退させていただくことも考えています。
電話越しにそのことも伝えて、「予定が変動しやすいと思うので、やはり迷惑になるだろうから、なんだったら今ここで辞退させていただけますか」と伝えましたが、とりあえず研修へ来てから、やっぱり・・・ということなら、と言われました。

しかし、やっぱり研修まで行ってそこでお断りするのは失礼ですよね?
事務所へ行くことになってしまった以上、お受けすべきですか?
非常識な質問ですが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

むこうが研修受けてからと言ってくれているのなら、受けて断っても失礼にはあたらないと思います。

でもやる気がないのなら電話で先に断ってもいいかもしれませんね。
    • 0

いや・・・非常識じゃおまへん。

行ってきちんと「自分の思い」を伝えたらえぇ!
あんさんだって、今の状況になるん登録時には判らんかっただけでっしゃろ。
    • 0