アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて相談させてもらいます。

結婚して5年、4才と1才の2児のママです。
夫は昨年より会社の女性と浮気をしています。
今年の3月より家に帰ることがなくなり、離婚を求められるようになりました。

それを知った義両親からも離婚を反対され、なんとかまた仲をよくしていこうと考えているところです。

育児や家事への協力もなく、浮気をし、自由にお金を使い、約100万ほどの借金も作ったそうです。
 
こどものためにもと、なんとか5月よりまた一緒に生活する約束をしました。

ただ、夫からの条件付なのです。
その内容がビックリしてしまい、また私の怒りが沸き上がっています。

1、旦那が選んだ服や下着だけを着る。
2、セックスは旦那がしたいプレイをすべて受け入れる
パイパンにする
3、夜の店でバイトをし私が借金を返す
です。

旦那の選んだ服は昔のギャルのような服で、ミニスカートばかり。セックスも私には受け入れがたい性癖ばかりです。

私はただの性欲処理だけなんだなと思います。
それができなければ離婚だそうです。

夫のなかには、こどものため、両親のために離婚しないという考えはないそうです。

こどもがいても、優先順位は常に自分の夫が許せません。

夫は謝罪するような態度もなくイライラがつのります。

でも、こどものために幸せになるにはどうしたらよいでしょうか。

乱文すみません。

A 回答 (24件中1~10件)

シングルマザーで出産目前の30代後半の女です!



たまたま こちらの投稿見て ビックリしたので、私が意見しても説得力ないかもしれませんが 投稿させて頂きました。

高校2年の時に私の両親は離婚しました。
私が父親の不倫現場に遭遇してしまったので両親は離婚になりました。

ホステスを20年近くしておりました。色んな男性を見てきました。

私は両親が離婚してる境遇でしたが、片親であっても子供に愛を与えれば、子供は親に感謝をして 真っ直ぐ育つ子供もいると私は思います。
両親が揃ってるから 子供の幸せ イコールじゃ 決してありません!

貴女様の旦那の条件は驚きです!従うことないです!
例えばですが 貴女様の子供が この条件を自分の為に飲んだと知ったなら 別れなよ…別れて良かったのに…と言うでしょう


しかも浮気しながら 何で 貴女に条件を出せるのかが理解できません!

私なら100% 旦那が浮気してるので
不倫相手から慰謝料等の請求をするか
間違いなく養育費を公正証書を交わして離婚です!

旦那の顔色を伺い そんな条件を飲むのが 貴女様の子供の為じゃないということ です!

旦那さんが今後 また浮気をしないという確証もないですし 一度浮気をした男性は また必ずします!

私はシングルマザーの険しい厳しい道が待ってますが 子供を愛せない旦那なら いらないです!
母親は 強くならなくては。
そして愛情を2倍与えれば、必ずお子様に伝わります!
同じ母親として、文を拝見させて頂いた限り 私はですが 離婚が正しいと思います!

養育費も取れますので。
    • good
    • 2

貴方のその希望は分かりますよ。


以前はそんなご主人では無い、良い部分もある…

希望はあくまでも自分の希望であり、相手の思いとは違いますよ。

同じ土俵では無く貴方はもっと強く賢く、お子さんの為にです。
    • good
    • 1

悔しいくて別れたくない。


お金ガッポリ貰って別れた方が良くないですか?

出るところに出ると私なら脅します。どんな手を使っても。

貴方、ご主人の事好きなんですか?許すという事は愛の形です。

別れたくないなら、条件を受けるしかないでしょ。
人は過ちを犯します。
ただご主人、かなり自分勝手過ぎないですか?
人間ってそう簡単には変われないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最初からこんな自分勝手な姿をみせていたわけではないので、その希望にすがってしまっているのでしょうか…
やけをおこしているのではとも思っています。

でも、どう考えても自分勝手な旦那に怒りしか今はないです。

少しずつここで冷静に物事がみれるようになってきました。
感謝しています。

お礼日時:2016/05/14 06:37

☆返信!有難う御座います。



お金の話の補足です。
説明不足で、御免なさい。
あなたが、仕事をする事を前提に!
あなた13万5000円稼いだ場合・残り13万5000円を請求する(合わせて27万円)と言う事です。
こんな話ばかりで、ごめんなさい!でも、一番大切だから・・・
★辛い気持!悔しい気持!すべて、お金で!償わせましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

二度の回答ありがとうございます。
27万の内訳わかりました。
今はこどもたちも小さいですし、お金があまりかかりませんが、将来を見据えてしっかりともらわなければなのですね!

養育費として月々にお金をもらうと、こどもたちを父親に会わせなければいけない義務が発生するのではと思って諦めていました。

お礼日時:2016/05/14 06:24

こんな話!本当ですか?


私なら、怒り狂います。
あなたは、どんな人ですか!
抑えて・抑えて・ソフトに言うと・・アンタは、へん・人が良過ぎです。
相手の家族も含めて、(愛人も含め)大騒ぎしましょう。
最終的に!お金だけは、あなたが、有利に!なるようにね!(人情や妥協は、禁物・捨てましょうね!子供の為に!)
弁護士や本当の味方に(友達・家族・etc.)相談してるんでしょうね!
離婚なんて関係ないよ・・しても・しなくてもいいよ。
ゲスな奴には=トランプ氏並に=地獄を見せてやれ!!です。

過激発言でごめんね!

お金の話をするね・・例えば・母+子供+子供の場合、月額27万は必要です。
幸せになるには・絶対です。細かい話は、いろいろ、ありますが、絶対値です。(27万)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
残念ながら、本当の話なんです。
もっともっとひどいことをされてきました。
何度も何度も離婚は考えてきました。

私も本心は怒り狂っています。
辛いです。

旦那は勿論、女にも、義父母にもムカつきます。
義父母はなぜに旦那の現実の姿を知っても怒らないのでしょうか。
腐ってます。

27万を払える経済能力は残念ながらないです。

お礼日時:2016/05/12 20:30

はっきり言わせて頂くと旦那がおかしい。


むしろ気持ち悪いです!
浮気してるのも人間としてクズです。
貴女は1ミリも悪くないですよ。
たまたま変な性癖の男に捕まってしまっただけです。
お子さんのためにも、すぐに離婚しましょう。
この先絶対に、貴女の事もお子さんの事も大切にしてくれる男性は他に居ます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最後の一文、『この先絶対に貴女の事もお子さんの事も大切にしてくれる男性は他に居ます』で涙がとまりませんでした。

自分らしく生きることは幸せな事ですよね。
一方だけが強くては夫婦は成り立たないですもんね。

お礼日時:2016/05/12 20:21

夫は性的に満たされていないかもしれません。



夫から求められて拒否した過去はないでしょうか。

あとセックスの際に過去あなたからの制限が多かったり。

浮気の相手は夫のそのような性癖(?!)を満たしています。

シングルマザーは勧められないですが、夫の言いなりも嫌ですね。

お子さんは父親にはなつかないのでしょうか。

離婚になる際も有利になるように浮気の事実は証拠が残るようにしておいた方がいいと思います。

一過性のものだといいですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
夫から求められて拒否した過去はあります。
産後の体調不良が続き拒否も多かったです。

というか、したいという気持ちになれませんでした。

浮気の証拠集めなければですね?

お礼日時:2016/05/08 23:50

クズだな。


そんな腐った野郎がいるから、誠実な男までとばっちりを食らうんだよ。

まず、不倫を相手がしている時点で、相手から離婚を請求することは正当ではありませんし、ましてや相手の条件なんぞ飲む必要ありません。

次に、あなたがどうしたいかですが、その前にこんな男に育てられる子がかわいそうだから子を考えるならば別れたほうがいい。あなた自身もこんな腐った野郎と生活共にしたくないでしょ?

となれば、慰謝料や養育費をきっちり請求しましょう。
民法には、信義則という基本原則があります。これは簡単にいえば不誠実な人間は法による保護を受ける資格ないよ、というものです。
正当な申し立て方さえすれば、あなたが負けることは9割9分ありません。
きっちり請求しましょう。
そしてあなたから離婚するか、離婚をせずに条件を付けるのかは、あなたがどうしたいかを考えて決断してくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当にくずですよね。

お礼日時:2016/05/08 23:45

お子さんや貴方の為に離婚すべきです。



冷静に考えてそんな旦那要らないですよね。

育児や家事への協力もなく、浮気をし、自由にお金を使い、約100万ほどの借金も作ったそうです。→最悪・最低です。
まして自分の性癖を貴方に押し付ける。
条件3なんてあり得ないです。

そんな父親必要なですか?
100歩譲って浮気を許す条件は家庭にきちんとお金を入れ何不十無い生活をさせる事です。

仮に離婚してもお子さんが大人になれば必ず理解出来ます。貴方の強い味方になります。

大変かもしれないです。
でも貴方に非がない以上、有利だと思いますよ。
前進すべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たった一度きりの人生だから、別れてくれといわれて、悔しくて悔しくて別れたくないです。

私のたった一度きりの人生…こどもの人生…
離婚せずにつぐなえと思ってしまいます。

お礼日時:2016/05/08 23:41

きりんglさん、よく耐えてますね!



私も即、離婚ですかね⁉
かといって、幼い子供と3人で生活していくのは大変だと思います❗
離婚されたとしても、慰謝料や養育費も払ってくれるとは思えないのですか?
ご自身のご両親は近くにいらっしゃるのですかね?
相談されてみてください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の実家は少し遠いですが、相談してみます。

お礼日時:2016/04/30 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!